プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校二年生の女です。

そろそろ修学旅行があります。
それに行くか迷っています。
正直クラスに一緒にいる人はいるけど、仲の良い人はいません。
学校も死ぬほどつまらないので、毎日帰りたいなと思いながら授業を受けています。
いじめられてるわけではないですが、楽しくないです。クラスにも嫌いな人はいません。
学校を楽しめるように、やれることをやってみましたが、うまくはいきませんでした。
楽しそうな人を見て悲しくなります。帰りの電車で涙がでてくるほどです。次の日学校と思うとも寝れないので、2時間くらい寝て学校で寝ています。
できれば通信に行って予備校で大学受験の勉強をしたいです。
まあそんなこたは置いておいて、
修学旅行先は沖縄で3泊4日です。
修学旅行にいけば新しく仲の良い友達はできるでしょうか。そんな期待はせず、やはり返金してもらえるうちに修学旅行をキャンセルするべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 行ったら行ったで楽しいでしょうか。
    経験や意見色々とお聞かせください。

      補足日時:2018/09/19 21:43

A 回答 (3件)

死ぬって簡単に言っちゃダメだよ!


修学旅行は必ず行くべきだよ!
俺なんか学生生活なんてやり直したくてもやり直せないんだから学生生活を悔いのないように、せめて修学旅行だけは行った方が良い。

後悔のない人生を送って
俺は後悔したから
頑張れ!
    • good
    • 1

何か宿泊を兼ねた遠出をすることに支障がないのであれば、



なかなか行けない所ですよ?

もしかしたら、
これからも行く機会あるかもしれませんが、反対に、

もう2度と行くことのないこともありますよね。

こういう場合は、
学校の行事とかと考えずに、

沖縄に行くのが初めてではなかったとしても、

人生の中で今の時期に1度、

沖縄見ておくといいと思いますよ。

修学旅行に行ってから辞めることを考えてもいいのではありませんか?

行ったあと、ここにもう1度、行った感想と、その心を投稿してくださいよ!?

それを待ってる人もいますよ!?ここにね???
    • good
    • 0

沖縄へ旅行に行けるチャンスなのに行かないの?


思いでにはならないかな?
1人だから楽しめない?
日常とは違う景色が見られるとは思えない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!