アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは8.1で光学ドライヴを使用してディスク(DVD-RW)に
データーを書き込んだ時なんですが
方法はエクスプローラーを開いてデーターを光学ドライヴにドラックで

その時に、正常に書き込める時と
変な表示が出る時が有ると言う質問なんですが
これはディスクもランダムなら現象もランダムと言う事で
特定のディスクでの異常と言う事では無いと言う前提ですが

尚、今回は画像が無いと分かり難いと思い
添付しようと思ったんですが
教えてグーでは1枚しかアップ出来ない為
今回はアップローダーにアップしてURLを載せさせて頂きました
その場合、DL(ダウンロード)時にパスワードを要求されますが

パスワード欄は『パスワード』と言う言葉を入れて下さい


その書き込んだ時の、光学ドライヴを開いた正常な画像が下記URL
https://dotup.org/uploda/dotup.org1645926.jpg.html

更に正常なドライヴのアイコンが下記URLで
https://dotup.org/uploda/dotup.org1645930.jpg.html

光学ドライヴを開いた異常(?)な画像が下記URL
https://dotup.org/uploda/dotup.org1645934.jpg.html

異常なアイコンが下記URLです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1645936.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1645938.jpg.html

今回は私流の表現で異常と書かせて頂きましたが
正常に書き込めた時にはファイル名しか表示されて無いんですが
「ディスクに書き込む準備が出来たファイル」
の部分が何なのかと思ったんです

ちなみに、ディスクに関しては
どのディスクで試しても同現象は起こりますし
更にドライヴに関しては、コンピューターを右クリックで
コンピューターの管理からデバイスマネージャーをクリック

そこから光学ドライヴを選択して右クリックで
ソフトウェア―の更新、削除、無効と
どれを試しても全く改善出来てません

これは、どう判断すれば良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

追加


>原因は何だと思いますか?

1)DVD-RWで書き込みするとエラーが多いから(汎用のDVD-RはどのDVDドライブでも失敗が少ない)
DVDドライブには、いろいろな種類がありますが、(「DVD+R/+RW」ドライブは、DVD-RAMやDVD-R、DVD-RWには対応していませんし、)「DVD-RAM/R」ドライブは、DVD-Rには対応していますが(「〇」)、DVD-RWには「△」となって完全対応ではありません。
「DVDスーパーマルチ」ドライブでしょうか?

「DVDドライブとディスクの再生互換性一覧」参照
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
2)ドラッグはコピー&貼り付け操作なので、右クリック「送る」から書込みます。

>試験的にRを使用しろと言う意味ですか?

試しにでも継続的でも結構です。(DVD-Rは単価が安く一枚20円程度でも売っています。DVD-RWは一枚100円程度)ちなみに私はいつもDVD-Rを使用しています。(DVD-Rでも海外製でエラーが出たり、速度をMAXで書き込むと失敗することはあります)


>方法はエクスプローラーを開いてデーターを光学ドライヴにドラック(ドラッグ)

エクスプローラーはファイル/フォルダ検索など(ドラッグ:コピー&貼り付け)のファイラーですから、書き込みは書込むファイルを右クリック「送る」から書込みます(OS8.1の書込み機能)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

申訳有りません、肝心な事を書き忘れてましたが
まずパソコンの型番が富士通のFMV LIFEBOOK AH45/Uで
http://kakaku.com/item/J0000016566/

当然ですが、最初は書き込みも投稿時の方法で問題無く出来てました
ただ半年位前から、この様な状況が出始めたんんです
但し、毎回同じでは無く正常出来る時は出来るんですが

お礼日時:2018/09/28 15:53

>ディスク(DVD-RW)



汎用の(安い)DVD-Rを使い、「マスター」形式で書き込んでください。(それでエラーになれば書込み速度をMaxからやや遅くします。またはセキュリティソフトを「一時停止」or「Windows ファイアーウォール」を「無効」にします)

Windows 8.1の書込み方法は「ライブファイルシステム」と「マスター」の2つの形式

マスター:書き込んだデータを、別のパソコンやCDプレーヤー、DVDプレーヤーなどの他の機器でも読み取れる形式
スタート画面のデスクトップタイルをクリックし、空のディスクをセット、書込むファイルを右クリック「送る」→「DVD RW ドライブ」「ディスクの書き込み」が表示、「ディスクのタイトル」欄に、名前を入力し「CD/DVDプレイヤーで使用する」をクリックし、「次へ」、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」の項目に、ファイル名確認、「管理」タブをクリックし、「書き込みを完了する」をクリック、「このディスクを準備します」と表示、
「次へ」書き込み開始、書込みが完了時に「ファイルはディスクへ正しく書き込まれました」ディスクが排出されます。「完了」クリック。

ライブファイルシステム:USBフラッシュメモリのようにする形式
スタート画面のデスクトップタイルをクリック、空のディスクをセットし、書込むファイルを右クリック「送る」「DVD RW ドライブ」「ディスクの書き込み」で「ディスクのタイトル」欄に名前を入力し、「USBフラッシュドライブと同じように使用する」をクリック、「次へ」、フォーマットが開始、「フォーマット中」の画面が自動的に閉じ、「タップして、空のディスクに対して行う操作を選んでください」と表示で「×」ボタンをクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
今回の御指摘の方法も試したいと思いますが
その前に確認させて下さい

私は投稿時に、どう判断すれば良いのか?…つまり何が原因なのと思って書き込みました
但し貴方からの回答では、それに対して触れられてませんが
今回の原因は何だと思いますか?

つまり今回御指摘の方法で実験(?)した場合は何が分かりますか?
それと、解説を読んだ限りではDVDにはRと書かれてますが
これは試験的にRを使用しろと言う意味ですか?

と言うのが、もし今後はRを使用しろと言う意味なら
それは無理だと思ったからです
私がRWを使用してる意味は何回でも書き込み可能だからで
Rだと1回のみですから失敗した時等に悲惨だからデス

お礼日時:2018/09/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!