プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だに左右対称に描くのが苦手です。

今日も イラスト書いたんですが……

最初に右を書いたのですが なんか違和感があり、反転してみたら、しっくり来ました。
なぜだか分かりませんが……

やはり左右対称に描くと違和感がありますよね?
皆様なら、どちらが好みですか?
※バランス悪いなど絵に関するコメントは無しでお願いします!!!!

「未だに左右対称に描くのが苦手です。 今日」の質問画像

A 回答 (4件)

右利き左利きってのもありますが・・・



それと同じで「利き目」っていうのもあります
普段、左右どちらの目で見ているのか気にしませんが
必ずどちらかの目を使っています
これの影響かな?と僕は思います

親指と人差し指で輪っかを作り手を伸ばし、その輪っかに入るように
1m程の先の例えば服のボタンを見てください
しっかり入っているのを確認したら、手を動かさずに
まず右目を閉じる次に右目を開けて左目を閉じる・・・
どうですか?どちらか輪っかから外れていませんか?
見えていた方が利き目になります
    • good
    • 1

利き手によって得意な向きがあるので違和感は仕方ないと思います。

    • good
    • 0

私も左のほうがしっくりきました。


でも、右がおかしいってわけでもないです。何を質問されているのかよくわからないのですが、左右対称にするのが苦手でどうしたら左右対称にかけるかという事ですか?
利き目じゃない方の目を隠して書くと左右対称にかけるとか、最近耳にしました。
    • good
    • 0

目の疲れ。


右の方が、細い。
余裕が無くなって来てる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!