アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マジ卍」ってどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

感じろ!

    • good
    • 0

以前、同じような質問に回答したことがあります。


下記が以前自分がした回答です。

卍(まんじ)の正式の意味はヒンドゥー教や仏教で用いられる吉祥の印であるとともに、
日本では仏教を象徴する記号としてよく知られ、漢字であり家紋でもあります。
同様の記号は世界各地にあり、西洋では太陽十字からも発生したものです。

SNSなどで卍(まんじ)を若い人が使う場合の意味は

・特に意味は無く使う
・スマホなどで写真を撮るときの掛け声
・気分が高揚しテンションがあがったときの言葉の最後に使う
・相手がいい気になって調子づいたときに使う

卍(まんじ)の意味とは!女子高生のLineでの使い方教えます!
https://kotobanoimi.com/manji-imi-tukaikata-1220

だそうです。
    • good
    • 0

うれしさや悲しさといった感情や、かわいさや調子の良さなどの状態を表す言葉らしいですよ

    • good
    • 1

なんか特定した意味はないみたいですよ。

気分で言うような感じ
    • good
    • 0

もう、高校生ではあまり使ってないみたいですが、、、



今頃、息子使ってます(笑)
バイトか卍やわ〜。
学校マジ卍やわ〜とか?意味ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/09/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!