電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マジで本当にヤバいってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

命を取られるかもしれないというレベルの恐怖感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほ~怖いワン(><)

お礼日時:2023/03/17 19:41

マジ=真面目。

ヤバイ=矢場。矢の飛んでくる場所=危険極まりない危ない。噓や冗談じゃなくて本当に危ない状況だということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぺこ。
怖いわ~。

お礼日時:2023/03/17 19:51

あと1mで崖、、、だと思っていたら、意外と段差は50㎝くらいだった。



フゥ~~~。

何とかなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジで本当にヤバいですな!

ふう。

お礼日時:2023/03/17 19:51

出川のヤバイよヤバイよ と同じ意味になりそ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ、ありがとぺこ。

お礼日時:2023/03/17 19:50

そんなバヤイじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 19:42

たいしたことでもないのに、


なんでもかんでも「ヤバい」で表現してるけど、
そんな軽い意味で発してるんじゃなくて、
桁違いの驚きや危機感、悲しみ、嬉しさ等を感じている。
という意味。

くだらないことに対して、
「注目して!かまって!!」
という気持ちを満たすために大げさな表現として遣われる場合もある。

「マジで本当にヤバい!公園いたら野良の子猫寄ってきた!まじかわいい!」
なんのこっちゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本語崩壊ですな♪

お礼日時:2023/03/17 19:42

本当に本当にやばい


ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マジの2倍かけですな。

お礼日時:2023/03/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!