アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
老いに抗う方法
見えない老いとの闘い方
が知りたいです。

記憶力ヤバいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
色んな観点から
知りたいです。
教えて下さいお願いします。

今回は結構マジです(笑)

「おはようございます 老いに抗う方法 見え」の質問画像

A 回答 (4件)

☆ 新しいものに興味を持つ


https://www.ncgg.go.jp/ri/lab/cgss/department/ep …

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/9049

☆ 大好きなこと、趣味を楽しむ
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO74673850R …

☆ カラフルな絵を描く
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.0000 …

☆ 好きな歌を声に出して歌ったり、楽器を演奏する
https://otonavocal.com/uta-kenkou-shiawasehorumon/

https://www.suntory-kenko.com/contents/enjoy/hos …

☆ ナッツ類や青魚を食べる
https://www.kojima-ya.com/blog/about-nuts/nuts-b …

https://dm-net.co.jp/calendar/2014/022271.php

☆ カラフルなお野菜を食べて、フィトケミカルを摂る
https://www.nutas.jp/category/knowledge/id1994.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

大変勉強になります。有難う御座いました

お礼日時:2022/09/04 12:41

あ、記憶力だけでなくて、アンチエイジング全般で



☆ 抗酸化食品を選ぶ
https://www.glico.com/jp/health/contents/antioxi …

https://www.waternet-inc.com/media/kenkouniyoino …

個人的には、カレー、野菜ジュース、ヨーグルトなどオススメです♪
カレーの香辛料はほぼ漢方薬なので、様々な健康効果があり、抵抗力が落ちてる時には風邪防止にもなり、イヤな記憶を消してくれる効果もあるので、ストレス軽減にもなるそうです♪

味変したい時にカレー粉をちょっと振ったり、カレースープも楽しいと思います♪
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/08230 …

https://nareji.com/curry-memory/

腸は第2の脳と言われるので、腸内環境を整えるのも大切だと思います♪

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ予防にもとても有効だそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい(^^)

ストレスを溜めず、色々なことを楽しんで、心の栄養も大切にしたいですネ♪
カラフルなイラストはとてもステキですし、健康にもとてもいいと思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

カレー大好きなんですよ(ほら、言ったそばからもう食べたいw)
でも単体で食べれないので、ついつい
米や、ナンをおかわりしがちですよね。
なのでカレーの前は必ず山盛りサラダを
平らげ血糖値の上昇を緩やかに
してから食べますね。糖尿ではないですが、
やはり、インスリンの出過ぎには、
気を付けておいたほうが良さそうです。

コレ以上のD摂取は控えたほうが良さそうですね(笑)私の場合…でも心の支えでも
あるので(は?)辞められないです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/04 13:06

おいッ!



分かりましたか?
頭を柔軟にしませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あい!
わかりました。
頭に柔軟剤を使いまあす。
アリガトウごじゃいマスター

お礼日時:2022/09/04 12:50

脳の萎縮は眼底疲労など多くの要因があります


若年性アルツハイマーが増えたのもスマホやゲームが普及したからだと言われています
自分史などを手書きで原稿用紙に書かれると 多くの事を考え目から文章を書く手を動かすのでボケの防止になると思います。
記憶力がやばいと思わない事です
不要な記憶は消し去っていって当然なのです
意識するから駄目になるダメと思うから 落ち込んでいくのです
運動をして全身の血流をよくして
身体の活性化を図ってください
菊池体操している人は病気知らず心身とも若いそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

スマホゲームはヤバいのですね。
ラジオ体操から始めてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/04 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!