電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後1か月の男の子がいるのですが、夜泣きの面倒は常に私が見ています。少しは協力して欲しいと言うと、仕事に影響するし子供が生まれたからといって職場で眠そうにしているのは甘えだと言われました。それは理解出来るのですが、泣きわめく赤ちゃんを一晩中抱っこして揺らしたりあやしたりして一睡も出来ない日が続くとイライラします。平日は主人の帰宅は深夜12時前後なので私も昼間の育児で疲れています。やはり母親一人が面倒を見るものなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私は比較的職場が近かったので、夜鳴きの面倒も見ていました。



休日に手伝ってもらえるようになれば、良いですね。
    • good
    • 0

私は夜が苦手です。


3歳の娘がいますが、娘より早く寝ることもしばしば。
21時には眠くなっちゃうし、24時を超えて起きているなんて考えられません。

こんな私ですので、仕事と育児の両立は不可能と判断し、出産前後2ヶ月(出産をはさんで4ヶ月)は、仕事を受注しませんで、ずっと家にいました。

それからも、3歳になるまで、年間4ヶ月は休むようにしていました。

しかし、冒頭でも書きましたが夜が苦手で、夜鳴きしても起きられないんですよ。
なので、その分日中で挽回していたつもりです。


育児は夫婦共同作業です。
旦那さんは、私と同じく育児と仕事を両立できないようですね。
仕事をやめるか、育児をやめるか。
というか、
両立できない、仕事もやめられないなら
子供なんか作らなきゃいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!