プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停中です。
8年前始めて別居し、三度ほど別居を繰り返していました。離婚をしたいと言う聞き入れも聞いてくれず、
去年あたりから、私の異性関係が発覚し、離婚をすることになりましたが、以前から夫婦は上手くいってなく、家庭内別居同然でしたが、離婚の原因は私の異性関係と言われるのは納得いきません。
子供の行事や式、従姉妹の集まりにも、疲れてる、参加したくないと言う事や、働いているだけで、子育てに協力してくれませんでした、その事で何度も別れて欲しいといい続けていましたが、それでも私の異性関係がいけないですか?
財産分与も、半分もらえませんか?
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 男女の関係とかはありません、ただお会いしてお酒を飲んだりご飯を食べに行ったり、気持ちもありませんでした。
    今は過去です。それは一年前のことです。

A 回答 (1件)

身体の関係が無ければ、異性関係とは言いませんよ。

裁判所などで異性関係があったと言えば、身体の関係があったことを意味します。男女の関係も同じですが・・・。あなたの言う、異性関係なるものは問題なしです。

離婚に際してあなたの責任は問われません。夫婦半分半分の責任でしょう。財産分与ももちろん半分取れます。その中から、別居を繰り返した結果離婚に至るまでのあなたの家族への貢献度を考慮して、名目は解決金でも何でも良いのですが支払ってもらうように交渉しましょう。調停の場では、主張すべき点は思いっきり主張しましょう。主張した者が勝ち、という傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は地元なので、友達付き合いも多く、男友達も多かったです、旦那は八も上で、理解もなく。友達もいないので、私の気持ちもわかってもらえなかったし、ランチディナー夜遊びに行くことさえ嫌な顔をしていました、そんなつまらない旦那の事が私も理解できなく。
主張します。おもいっきり。