dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の家が通ったらモスキート音を鳴る機械をつけているのか知りませんがキーキーいいます。家の中にいても聞こえてうるさいです。匿名の手紙をポストに入れるべきですか?

A 回答 (2件)

モスキート音みたいな小さな音で 犯罪になった例は無い・・

苦情として通る事は無い・・

言いがかりとして あなたが訴えられる可能性が高い・・
    • 1

モスキート音とは違いますが以前 実家の向かいの方がセンサーでランプが付く物と同時に音楽?的なリズム音が鳴るシステムを設置しました。

同時の私は先程 気になりせんでしたが、よる人や猫など通るだけで音が鳴るので遅い時間に帰宅する時は 気をつけていました。

あなたはモスキート音が聞こえるとの事で残念ながら今の私には聞こえませんが、

その同時 受験を控えたお子さんの居 親御さんなら地区長をやっていた私の父に止めてほしいとの連絡が有りました。

近所 使いは揉めると大変です。流石に 方や他の方も気になっていたようなので 区長として お話しをした結果。レイザーの点灯だけですみました。

マンションや戸建てとは
異なる事も あると思いますが 市役所などの生活安全科に無名で連絡してみてはいかがでしょうか?
    • 2