dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひとめぼれの人に
いきなり告るのって変ですよね?

A 回答 (5件)

叩けよさらば扉は開かれん。

開けてびっくり玉手箱ならぬ恋の宝石箱。玉手箱というのは実はお化粧箱のことで、乙姫様と亀は同一人物で、浦島太郎の奥さんになったというのが物語の真相なんですよ。それが童話の元々の話ね。あれは実話が題材。浦島太郎は浦乃島子という男性です。子がつくのですが、古代は男に多く用いられた名前でした。彼は実在したのです。
質問者さん、ご存知ですか。主題がずれたかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってますよー

お礼日時:2018/09/22 22:46

少し仲をふかめてからの方がいいと思います。

    • good
    • 2

言った方がいいよ!


言われないとわからない
    • good
    • 1

一目惚れしました!って言われるのも嬉しいと思いますよ!

    • good
    • 1

昔の新喜劇の岡八朗のギャグだなぁ(^_^;)))


焦りは禁物かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!