アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく独身は問題ありという人いますが、みんながみんなではありませんよね

A 回答 (16件中1~10件)

偏見だと思う。


面白がって色々言いたいだけ。
気にする事は無い。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10748807.html
というコーナーの私の投稿文をご覧ください。どう思いますか。こんな出来事。
    • good
    • 0

欠点あるからしないって思うのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠点ある既婚者も腐るほど見てきましたがね…

お礼日時:2018/09/30 19:25

必ずできる保証なし。

生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間ってどの選択してもしまいには後悔するって言いますし

お礼日時:2018/09/30 19:24

敢えて独身を選択している人が多いと思います。



結婚に魅力を感じなければ、独身を貫くのもあり。

問題アリではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いろんなライフスタイルがありますものね

お礼日時:2018/09/30 19:24

おじゃまします。



昔は未婚者が勝手に(俺は異常だ)そう思っていたみたいです。
同窓会等は欠席、説得でその後の会合などは出席ですね。

結婚したでは、独身の方が良かったとつくづく思う時があります。

けど、家で話し相手が居ないのは寂しいです、年を取るとなをの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚も独身も一長一短ですね

お礼日時:2018/09/30 19:24

超少子高齢化は、本人も非正規でお金が不安定で無く生まれてくる子供が貧困で悲惨だから。


既婚者でもストーカーや性犯罪者は多いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ないのに結婚して子供産んもその先が難しいですよね

お礼日時:2018/09/30 19:23

質問者様に同意です。



これこれこういう問題があったって実例挙げる人もいるでしょうけど、実際にはこういう要素を持つ人には問題ありなんて色眼鏡で見ているからそう見えてるだけだと思います。
それか、そういう目で見て見下した態度取って怒らせて、その態度を見て鬼の首取ったように「〇〇な奴はこれだから」なんて言ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね!独身=問題ありっていう人に限って変な持論ばっかりな気がします

お礼日時:2018/09/30 19:22

昔はね、ほとんどの人が、そう思って


いましたが、現代では、そう思わない人も
増えています。

日本は少子化で苦しんでいますが、社会学者の
調査によると、そう思わない人が増えてきたのが
最大の理由だそうです。
「森岡 淸志 (放送大学特任教授)」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そう思わないひと、もっと増えて!

お礼日時:2018/09/30 19:21

既婚者が人として「問題無い」とは決して言えないのと同じ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りなのです

お礼日時:2018/09/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!