アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クマの体毛って撫でたら、猫のようにフワフワしてますか?

A 回答 (7件)

最初の回答で、ゴワゴワ毛と書いた者です。



「針金」とか「タワシ」ではありません。
「ヤギの背中の毛」などが近いかもしれません。
他に似ているといえば、動物の毛が植えてある洋服ブラシなど。

固いけど細くて、弾力のある毛です。
    • good
    • 0

家には長毛種のネコがいますが、そのようなフワフワではありません。

固めだと思いますが、他の方が仰るように針金のよう(イメージはタワシ?)でもないです。

以前、動物園で、クマの赤ちゃんを膝に載せて記念写真を撮ったことがあります。赤ちゃんと言っても、気を逸らすために抱っこ中は常にリンゴを食べるほど育っていて、撫でることはできず体に手を添えるだけだったのですが、しっかりした毛並みだなと思った記憶があります。また大人になれば変わるかもしれません。
    • good
    • 0

子供の頃、家に熊の皮の敷物があったし、猫も飼っていたけれど、猫の毛ほど柔らかではなく、そうかといって、ゴワゴワとか針金のよう、とかでもなかったような。

    • good
    • 0

あそこのごうもうとおなじ

    • good
    • 0

もしそうじゃなかったら、クマったなぁ

    • good
    • 0

してない。

    • good
    • 0

クマは撫でたことないですが、タヌキ、カモシカ、鹿の毛はゴワゴワです。



野生動物はたぶん、寒さ、雨、衝撃などから身を守るために、ゴワゴワ毛だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!