【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自慢ではなく、真剣な悩みです。私は中2なんですが、身長が160で体重が40です。BMIは15.6くらいです。食べても太らない体質で、よく食べるのにまったく体重が増えません。三食きちんと食べてるし間食も毎日取ってます。周りからはガリガリ過ぎてキモいとかガイコツなどと言われて辛いです。そして、中2なのに生理が来たことがありません。クラスの女子は私以外全員来ているので焦ってます。どうしたら太れますか?部活は入っていますが幽霊部員で、全く運動をしません。休みの日は家でずっとごろごろしながらお菓子を食べ続けてます。こんな生活してるのになぜ太らないんでしょうか。

A 回答 (4件)

下記に太れない原因がたくさん (19ケ) 上がっています:


https://weight-up.com/cause
この中にあなたに当てはまる原因がありませんか?
例えば「運動不足により筋肉が衰えると、胃腸などの働きが鈍くなり、消化吸収率が低下する」というようなモデルもあります。運動はクラブ活動でなくてもウォーキングぐらいなら誰でもできますので、自覚症状があるなら改善は可能だと思います。
    • good
    • 0

運動不足って分かってるんだったら運動すれば?


不健康な生活をしてるから不健康な見た目だし、生理も来ないんじゃないの?
    • good
    • 2

胃下垂?ですか?胃下垂は食物の通過時間が速すぎて小腸で栄養を充分に吸収できないと言われています。


それ以外にも消化酵素(膵液、胆汁など)の分泌不全の可能性もあります。この場合、ウンコが異常に臭い、ウンコが緩い、腹痛などの症状が出ます。ほかにも自律神経失調、甲状腺機能異常など、ガリガリの可能性は、いろいろ考えられますね。。苦笑


原因がいずれであっても、栄養不良であることには変わりません。
一度、消化器内科、内科にかかって原因を探ってみてはいかがでしょうか?

というのも、痩せの大食い、、主さんのような太れない方は老けやすいんです。
今は大人っぽくみられる程度でも
30を超えると肌のハリが急激に劣ろえてきて、主さんがもし女性なら、悩みの種になるので
原因は探査したほうが良いと思います。
男性でも。。まー、肌の張りがないくらい度ってことないですが、やっぱりしわ、ほうれい線が出るのは嫌でしょう。。?

お大事に
    • good
    • 0

運動してください。

とりあえずキンニクつけましょう
それから運動しないとおなかもすかないです
食べる食べないって主観だから太る人のあまり食べてないと、太らない人の食べてるだと
全然違ってたりします
あと消化吸収力も弱いんだと思います。
不健康な痩せタイプなのでしょう

それからまだ身長が伸びている人はまだ肉もつかないし、生理も来ないです
まだ伸びているのでは?

そういう子は生理が来て身長がとまると、突然太ったりしますので
油断しているとあっという間に太る可能性もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!