プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のタイヤ空気が入らなくパンクしてたまま乗っていた為チューブやタイヤ自体交換するか、新しく買うかで迷ってるのですが、どっちの方がよかったりするでしょうか?
どっちにするにしても給料日になるまで行動は起こせない感じだったりするのですが、すぐに検討するべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自転車の適正な乗り方も判ってない様ですね。

(パンクしたら修理するまで絶対乗っては駄目です)
そんな状態で、新しい物(自転車)を買っても、最初だけ良いだけで何も変わらないでしょう。(また、同じ状態に成ったら、また新しい自転車を買うのですか?)
先ずは適切な自転車の乗り方を知る事で、パンク修理して直して乗る事でしょうね!
    • good
    • 0

1.5万程度の易藻P買っても 8か月くらいでサビサビになりますし タイヤも乗り心地悪く 摩耗も早くパンクもし易い 粗悪部品の塊です。


買うなら BS等メーカーの 3~4万の買わないとダメです。

5千円以内で直るなら 直して乗ったほうがどう考えても得ですよ!
 但し もう片方のタイヤもそのうち交換になると思います。 前輪なら自分で交換もできるでしょう! 自分で交換すれば まともなタイヤ+チューブで 2千円で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に高いやつ買って家の駐輪場に鍵をして止めてたのにパクられるて事があってそれ以来高い自転車は買わないようにしてるのですが、買うとしたら高めの自転車を購入した方がですかね?

お礼日時:2018/09/25 17:24

後輪のタイヤ+チューブ交換で 4,000円前後でしょう。

 この程度も出せませんか?
現状直さなければ乗れません これ以上乗ると リムが壊れます。

自転車が古いとか 錆が多い場合は、買い替えでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通に買い換える方がですかね?

お礼日時:2018/09/25 17:11

>すぐに検討するべきなのでしょうか?


給料日まで自転車が必要かどうかなど誰も知らない。
歩くでもタクシーでカード払いでも代替えできればいいんじゃない?

それよりも、前後のタイヤ・チューブの交換でも福沢諭吉君一人で何とかなる。
同時に検討すべきは自転車タイヤではなく自転車操業の生活。
とりま100万位は貯めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!