いちばん失敗した人決定戦

プロ野球の選手の給与は 年棒制ですが
月々 支払われるですか?それとも一括ですか? それと 新人選手の初任給は 何月からなんですか? 例えば高校や大学に在学中に支給されるのでしょうか?それなら親の扶養からは 外されますよね

A 回答 (6件)

年俸は2月から11月までの期間に対する報酬ですが


便宜上12ヶ月に分けて振り込まれると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

月払いの件は何度か聞いたことがありますが、一括は聞いたことがありません。


多分、デフォが月払いで、一流選手の契約時に選手が要望すれば、球団がやもうえず応じるって程度だと思います。


TV番組でデーブ大久保が語っていましたが、
巨人では毎月、控室に机に、封筒に入った給与明細が並んでいて各自が持ち帰るそうです。
そこで、デーブと元木が、
落合の給与明細を照明に透かして、覗こうとしたらしいですw


スポーツ界でも、各種トラブルで世間を騒がせる昨今、
入団時に、一般社会の教育の他に、
お金の管理などの教育をしていると思います。
    • good
    • 1

3種類ありますよ。


一括と月給。
ドッププレーヤになると

例えば年棒12億円
税金差し引いて毎月ふりこみんでな。
20年間やで!
みたいな感じです。

毎月の給料が
それでも300万円以上あるし

有名なんわ石井一久かな
    • good
    • 1

幼馴染が選手でしたが一括でも分割でも自分で決められると言ってました。

    • good
    • 1

年棒といっても4000万で課税対象の上限で、一流選手はこの時点でほぼ半分が税金に取られてしまいます。


契約で球団が拘束力を持つのは2月のキャンプインから秋のキャンプまでなので、その間の約2ヵ月は年棒分には入らないです。
しかし、普通は年棒を12等分して月々払います。

身体が資本の職業ですから、高級外車に乗ることや海外自主トレ費用、身体のメインテナンス費用、トレーナーの費用等は必要経費で落とすことが出来ます。
新人選手も、自主トレをしますから1月からだと思います。

契約金で昔から言わているのは、退職金の前払い的な意味合いが強いです。
    • good
    • 1

月々支払われるそうです。



https://www.news-postseven.com/archives/20161117 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!