アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、婚活中の女性です。
今、アプリで出会った方と一ヶ月間
毎週お会いしてきました。
今回も手を繋いできて脈があるのかな?
と思い、帰りにどう思ってる?と
聞きました。
相手からは仕事が忙しくって
正直、考えたことがなかった
と言われました。
でも聞いてくれたことは正直とても嬉しかった
時間が欲しいと言われました。
さらにまだ付き合ってないから、モテそうだし
他に相手が出来ても仕方ないと思う。
とも言われました。
確かに相手はすごく多忙です。
残業もすごくしています。
私としてはタイミングが早すぎたかな?
というのはありましたが、
うーんと言う感じです。

これは脈ありでしょうか?
とりあえず来週、また会う予定をしています。
まだ自分でも混乱していて、意見が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    登録しているのは
    婚活アプリです。
    彼からも結婚は兄弟が先にしてしまって
    自分も結婚したいと思って
    みたいなお話は聞きました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/24 08:30

A 回答 (11件中1~10件)

敗れた時の覚悟として聞いてね。

水を差してごめんね。
必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • good
    • 0

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…一か月間毎週会っていたのに、、仕事が多忙???って返事ですか。
土日や休日にも仕事があるなら多忙とも言えなくもないけれど
毎週末会っていたわけですよね?なんかおかしい返事だな~と思うのですが・・・(;^ω^)

たぶん彼的には婚活をしてるにはしてるのでしょうけど、
とりあえず会ってみて・・・という感じなのではないでしょうか?
お一人だけ会ってみて未来のパートナーを決めるのも変なので
何人か会ってみようかな~・・・という感じなのかと思いますが。
    • good
    • 0

うーん、近頃の適齢期男性は皆さん消極的なのかなあ?


だったら婚活なんかすんなよと思ってしまう53歳のオバハンです。
私達の年代でしたら、男性がこの人だ!と思った相手にはどんどんアプローチをしかけたものです。
仕事が忙しいのは昔も今も同じです。
それでもやりくりして相手に会おうとするのは自分の物にしたいと願うからに他なりません。
しかしあなたのお相手さんは、腰が引けてるのが一目瞭然です。
それはあなたがドンピシャの相手じゃないから?
それとも本気になってしまうとあなたにフラれた時に惨めになるから?
慎重になってるだけか単に意気地なしなだけか。
よー分からん、オバハンにはサッパリ分からんよ。
    • good
    • 0

その方一人に絞らないで、他の方とも同時進行した方が良いかも知れませんね。

    • good
    • 0

質問者さんは他の男性とお会いしているわけですよね?



つまり相手の男性からしたら質問者さんは脈なし。

なので「遊ばれてるのかな」「他の人を選ばれても傷つかないようにしよう」と防衛反応が働くのが普通かと…

なので脈があるかないかと言えば質問者さんからあるかないかもわからない脈を潰しにかかっている印象を受けました。

あとね、「どう思ってる?」って一方的に聞くのはフェアじゃないのでは? 「私は他の男性たちとお会いしているのであなたのことを好きかどうかはわかりません。あなたは私のことを好きですか?」はずるいとしか言いようがないかなぁ…

「他の方たちとは縁を切りました。あなたに興味を持っています。あなたはどうですか?」と聞かれたほうが相手の方も心が決まりやすいでしょうね…

自分に興味を持ってくれない人に興味を持つ人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
書いてはいませんが、どう思ってる?と
聞いた後に、私としては相手に対して
惹かれいる、いいなと思っていると
伝えてあります。

お礼日時:2018/09/25 06:25

文面からは、彼はまじめなように感じました。



「モテそうだし他に相手が出来ても仕方ないと思う」
これは、主さまが相手の男性から言われたのですか?

奥手なところはあるかもしれないけど、主さまについては遊びではないのかな。

脈は、あると思いますよ。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。
相手の方から言われました。
一応アプリなので、同時進行してて
自分よりいい人が出来たとしても、
付き合っている訳でもないから
仕方ないと思うと言われました。
とりあえず彼から反応があるか待ってみます。

お礼日時:2018/09/24 23:30

彼は本当に忙しくて奥手なだけですよ。


恋愛下手なんじゃないですかね。
好意はあると思います
嫌いなら手は繋ぎません。

だからあなたの方から、定期的に好意を伝えて、タイミングを伺うとよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。
確かに今までは友達の延長で
付き合っててと言われました。
なので、こちらからきっかけを
作らないと進まないかな?
と思いまして…
とりあえず待つとも伝えてますし
待ってみます。

お礼日時:2018/09/24 23:32

婚活アプリで会っておいて、その返事はないですね。



脈なしというより、好きかと聞かれれば好きだけど遊びで付き合いたいってことだと思います。
(元々遊び相手が欲しいだけなのかも)

時間の無駄です。
次にいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。
一応、付き合うという気持ちが
あるなら他の人とは会わないと
伝えはしました。
けどはっきりしないお返事でした。
付き合いたいかと言われるとはっきりは
言えないと。
これまで私の方からではなく、全て
彼からのお誘いでしたので、
今までの行動は何?とはなりました。

お礼日時:2018/09/24 23:35

恋活とか婚活アプリでしょうか?


なら、恋や結婚がしたくて登録してると思うのですが。
手を繋いでくるってことは少なくても好きだという感情はあると思います。
でも仕事が多忙でそのことに集中できていないのかもしれません。
仕事が落ち着いてきたら関係も変わるかもしれませんね。
仕事が忙しい時は支えてあげると嬉しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
私も人それぞれペースがあると
思うので、ゆっくりと考えてください。
と伝えました。
彼から可愛いとか今日もアクセサリー違うね
とか言う言葉があったので
正直、いいよと言ってもらえるかな
と思っていましたが…
気長に待ちます…

お礼日時:2018/09/24 08:29

恋愛経験が豊富でないからこそ、どういうふうに勧めていいのかわからず、そういうお答えをされたのかもしれないです。



もしあなたが彼の多忙を理解して待てそうなら相手からの返事が来るまで接触は許さないようにしてフラットな感じで待つということもできるかと思いました。

接触してあまり心を入れすぎてやっぱり考えられないとか言わると辛いと思うので。。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
彼が多忙なのは一ヶ月毎週会ってるので
理解してます。
彼からもあまり遊んであげれてないし
申し訳ない気持ちもあると言われました。
それに対しては、このペースでいいと
伝えています。
うーん…
可能性があるのかも微妙ですよね
言ったことを後悔してきました…

お礼日時:2018/09/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!