電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のフロントガラスごしの顔可愛いといわれて………
本当にフィルターないですよね?
角度とかの問題でもない。
フロントガラス恐るべしになりそうで怖いです。
いつも可愛いけどフロントガラスごしだともっと可愛いみたいでなんかやだ……
ドライブデートが怖くなってきた…苦笑

A 回答 (8件)

フロントガラスは2枚合わせで間にプラスチックの板まで入ってます。

ガラス越しに見るのと直接見るのとでは微妙に見え方違うね(*‘ω‘ *)
    • 0

基本的に車内は薄暗いことが多いですよね。

(サンルーフなどがあれば別ですが。)
そこにフロントガラスから太陽光が入り、顔にあたると写真アプリのような”美白”効果が生まれます。
周りが暗い影響で普段の自分より美白に見えるわけです。
    • 0

>本当にフィルターないですよね?

そういうフィルターが付いていたら「違法改造車」になります。

>フロントガラスごしだともっと可愛いみたい
 運転席と助手席の間にガラスは無い。
 フロントガラス越しのドライブデートって、
「車は別々で、相手は先導走行し振り返る」しか有り得ないのだが。
    • 0

フロントガラスは合わせガラスによるUVカットガラスの為にフォルタ―機能はあります。

また、後部座席側がスモークガラスとなっている車では前方から中はほとんど見えません。
    • 0

昔は「美人に見られたければ夜目、遠目、傘の内」なんて言いましたね。

夜は暗いから、遠くではハッキリ見えないから、傘の内側も薄暗いから美人に見える…って意味でした。
それが今は「夜目、遠目、クルマの中」らしいです。
クルマの中の人はガラス越しに風景と重なって可愛らしく見える…らしいです。

>いつも可愛いけどフロントガラスごしだともっと可愛いみたいで

ホントに可愛い人は、それがもっと際立って見えるんですよ、きっと。良かったね。
    • 0

フロントガラスとかでも、後部座席みたいにプライバシーガラスみたいなスモークフィルターはあることにはある。

でも、日本だと、法律でフロントガラスや運転席や助手席側のガラスは、”可視光線の透過率が70パーセント以上”ってなっている
この法律の壁がありますからね・・・
すでに、車のガラスには、少し色がついているので、さらにフィルターをはると、70%以下になったりして、違法になってしまうことがある。
スモークフィルターは完全にダメだね。
違法改造すれば、車検、修理(リコールを除く)も出来ないし、オイル交換さえしてもらえない。
違法改造の状態から戻せば受付してもらえるけどね。違法改造のものを受付て、ばれると、認証工場や指定工場を取り消されるから、店(整備工場・ディーラー)にとっては命取りなんですよね。
    • 0

なんかそういう歌ができそうだね

鈴木雅之とかが歌うと良さそう
    • 0

フロントガラスでなくとも運転してる女の子はみんな可愛く見えます。

ときどきどえらい婆さんにも目を奪われます。

おそらく、、、少し見えにくい為に男の脳みそでは好みのタイプ補正機能が働くのでしょう。
ガラス越しでなくとも少し薄目で見るとみんな可愛いですもんね
    • 0