アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にドライバーでつつかれてしまい、
ブラウン管にちょんちょんと2箇所傷をつけられてしまいました。

何とかコンパウンドのようなもので消すことはできないでしょうか・・・?(T_T)

A 回答 (3件)

ええと、僕もさがしてみました。

個人様のページで車のフロントガラス補修ですが見て下さい。

参考URL:http://www.rifnet.or.jp/~makoto/tearsinheaven/gl …

この回答への補足

わざわざありがとうございました。

こんなに大げさな傷ではないんですが・・・

やはり気になって仕方ありません。

研磨剤についても探してみました。
http://www.metallurg.co.jp/contents68.html

REGIPRO600というのにブラウン管の研磨とありますが、

値段もわかりませんし、そもそもこのようなポンチ傷に効くのかどうか疑問です(T_T)

補足日時:2003/07/25 21:47
    • good
    • 0

モニタには、映り込みを防ぐためのコーティングをCRT表面に施したものがあります。



もし、このような機種であるなら、コンパウンドを使った日には、コーティングは斑に剥げ、見るも無惨な状態になることが容易に想定されますね。

うちのにも同様の傷が有りますが、諦めて使っています。。。

お役に立たない情報で申し訳ないですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
わざわざありがとうございます。

>コーティングがはげ・・・

僕もそんな気がしてきたところです。
どちらにしても傷だけを削るのは不可能なわけで、ヘアラインって言うんでしょうか?ぴかぴかに磨かなければならないですよね・・・できそうにありません・・・

なんとなく、我慢、が一番のような気がします・・・

お礼日時:2003/07/29 00:27

ガラスなのでコンパウンドでは難しいと思いますが、カー用品のお店に行くと「フロントガラス用補修材」というのが売っています。

これで綺麗に直せると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いろいろ検索してみたんですが、あまり引っかかってきません(T_T)

どのようなメーカーのものですか?

傷の大きさですが、たとえるならば、液晶のドット欠けぐらいです。
小さいのですが、つめで触ると引っかかります。(T_T)

ど真ん中なので目立ちます(T_T)

補足日時:2003/07/25 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!