一回も披露したことのない豆知識

廃墟巡りが趣味の人がいますが、怖くないのでしょうか?

幽霊がというわけではありません。そういった廃墟には、殺人犯やなんらかの犯罪者が潜伏してる可能性があるわけで、こっそり入って出くわしてしまったら、自分も殺されるかもしれないですよね?

A 回答 (3件)

・そういう問題を知らない、またはそうそうあることではないと高をくくっている


・対策はとっている

ってなとこですかね。
廃墟巡りのサイト見ると、犯罪者に限らず事故や遭難などの危険について啓もうしてるものもあります。

考えなしにやってる奴もいれば、きちんと考えてやってる人もいるのでしょう。
    • good
    • 0

私が行くのはオープンエアの廃墟です、廃線跡、廃道、廃空港、廃サーキット等ですから、基本、真昼間に行きます。

気味の悪いのは廃止されたトンネルくらいですね。
    • good
    • 0

殺人犯や犯罪者が潜伏している可能性は0ではないですが、たとえば昔病院だった所が今は廃墟になって手つかずのままになっている所など沢山あるけど、ああいう所に興味本位で行くと霊がのりうつることがあります。

当然病院なので昔使っていた手術室で亡くなった方の霊が成仏できずにさまよっている所に行ったがために霊にとりつかれ、急に病気になったり、することもあります。別にとりつかれてもいい人は行けばいいし、そんなのいやだと思う人は行くべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!