【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

知り合いの男性で「その人と関わると自分の運気も落ちる」と噂をされてる方がいます。
 逆に私も最近その男性と関わるようになり、運気がガタ落ちになり、友人からその噂を聞いて驚いている次第です。

どちらかというとその男性も決して運に恵まれている人生ではありません。ですが、その人は暗い印象ではなくむしろポジティブ思考、明るく、一緒に居てほとんどの人が楽しめる存在です。
なのでよくある”ネガティブがネガティブを呼ぶからそうなるんじゃない?”というのではなく、純粋に運気について気になっているところです。

こういった内容に詳しい方にお聞きしたいのですが、こういうあいまいな『疫病神的存在』って本当にあるのですか?
また、そういう人と今後も付き合って行かなければならない場合の対処をご存知でしたら教えてください。(例えば御払いをする等)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「疫病神的存在」という概念を打ち破るために、霊に関する知識を用いて説明します。



まず、下の方々も仰っていますけれども、疫病神だの、運気が下がるだのなどと攻撃されている男性があまりにも可愛そうです。
何故なら、疫病神なんて根拠が無いからです。
(お前の霊に関する知識はどうなんだよっていうツッコミに対する答えは後でお答えします(笑)。)
もっとキチンと本来の人としての関わり合いを取り戻すべきです。
現状は、曖昧でいい加減な俗っぽい知識という色眼鏡をもってでしか人を見れなくなっていると思うんです。
疫病神なんていうのは、昔の人が作り上げた嘘です。
感情的に気に入らない人を社会的にも物理的にも抹殺したいが為のトンデモです。
なので、その男性が純粋に人格がおかしくなければ、付き合い続けても当然、なんら問題はありません。似たような人もまた然り、です。
気苦労もあるかと思いますが、それも人付き合いの醍醐味でしょう(笑)。

これは、得体の知れない存在・世界についての話ですが、ハッキリさせておきます。
安心して頂きたいんですが、「運気」なんていう得体の知れない力はこの世には存在しません。
この世の全ては、原因と結果の積み重なりという一つの客観的な法則で成り立っているだけ(それは分かりますよね)です。
つまり、なるようになるだけです。

ところが、運気が下がったと仰っているので、多分実際によくないことが連発しているんでしょうけれども、それは下の方も言及していますが、原因として低級霊によるからかいである可能性があります。
じゃあ具体的にそいつが何をしてくるんだよと訊かれれば、私は霊能力者ではないので視ることは出来ないんですが、恐らく、人の考えや思考が、怒りやすくなる・道徳的に悪い方向に行くようになる(つまり、人がある傾向の思考パターンに陥るということです。)波長(エネルギー)を出すか、物理的にある方向へ進むと事故に遭うような行動パターンをとらせる為の波長を出している可能性があります。
それと、実際に物理的な現象が起きるように、こちら側に干渉している可能性も考えられるでしょう。

では、一般人が低級霊によるからかい(からかいなんてレベルではすまないものも中にはありますが)を止める方法はどうすればいいかというと(霊媒体質というのは実際にありますが、今回はそれは割愛)、
霊に関する正しい知識を手に入れることです。
そして、その知識を元に心がけを善良なものに変えることです。
簡単に言うと、常に人の為になることを考えて、他人を思いやる心を持つことです。
私達が死んだら霊になるんですが、説明の必要も無く生前の私達は知的存在ですよね。個性があります。
つまり、死んでもその個性がそっくりそのままあるっていうことなんですよ。だから、生前人を侮辱し、愚弄し、蹂躙することが楽しくてしょうがなかったという人間失格な人格を未だに備えている霊が、悪さをするんです。いや、この場合は悪さどころかこの世で言う犯罪です(もちろん法で裁きようもないですけど(笑))。
なので、こちらが正確な霊的な知識を持っていないのをいいことに、そこにつけ込んでくるということです。何故なら、思念には実際に力がありますし、霊は他人の思考が読めるからです。
悪い思念(例えば、自己中的な考えだとか、エッチな考えだとか(笑)。)は、よくない波長を好む低級な霊を空間を越えて世界中至る所から呼び寄せてしまうんです。
なので、それを回避するためには、道徳的にいい思考を心がければいいんです。それが、善良な波長を持つもの(霊というより、霊的な力といえばいいでしょうか)のみ呼び寄せ、低俗なものを打ち払うんです。
ご指摘の通り、ネガティブなものはネガティブなものを「実際に」呼び寄せ逆もまた然りです。

霊に関する知識、霊媒体質で憑依されやすい人に関しては参考URLを参照してください。決して、自称霊能者・占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとかなんたらに相談には行かないようにしてください。
お金を払っても何も解決しません。ハッキリ言って無駄です。
(霊能者にも中にはもちろん本物もいるんですが、エセ・インチキばかりなので。)
信頼できる所もありますが、それは霊に関する知識をきちんと携えた上で行ってください。

ただ、ここまで霊に関することを話しておきながら、実際には霊とは何にも関係ない場合も相当考えられます。というか、恐らくそちらの気配が強いでしょうし、俗知識に振り回されて、軽いノイローゼになっているのかもしれません。
なので、まずは精神的な平静を取り戻すことが必要でしょう。
落ち着いて。大丈夫ですよ。
得体の知れない力はkumoinataneさんとその男性をどうすることも出来ませんから。普通に生活をしていれば良いことも悪いこともある、それだけのことです。

最後に、私の霊に関する知識の信憑性に関してですが、それも参考URLをみて判断して下さい。何せ、話し始めたらココの字数制限は軽く越えてしまうので(汗)。
ただ、その霊に関する知識の信頼性に関しては、kumoinataneさんの理性に十分耐えうるものであることは間違いないと思います。

こんなもんでどうでしょうか。では!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
もし今回の件と関係ないとしても、読んでいて面白いテーマでした。

>まずは精神的な平静を取り戻すことが必要でしょう

そうします。
あまりにも急に運の悪いことが続き、私も含め彼の回りに居る人もそうだったので不安になっていたことも事実です(だからこそここで疑問をぶつけたのですけれど)

お礼日時:2007/07/20 14:16

先ほど投稿したsazanami99というものですが、補足させて頂くと御払いなんてものも全く必要ありません。


そのような形式的動作に何の効力も無いんです。それはラジオ体操しているみたいなもんです(笑)。
また、そこで唱えられるお経にも全然力はありません。
お経自体は残念ながら、ただの空気の振動です。
とにかく、霊の仕業だとすれば、お金を払ってどうにかなるものではないので。お金は大切に使ってくださいね。

この回答への補足

最期の方の欄に失礼させていただきます。

皆様、今回は色々と参考になる意見をありがとうございました。
こういった例は目に見えず、非常に判断も難しい上、確かなものではないので閲覧者様、回答者様に混乱を招いてしまったことも同時にお詫び申し上げます。
少なくとも今回の件に関しては彼の周りと運気は関係ないと思うことにします。

補足日時:2007/07/20 14:06
    • good
    • 0

>ちなみに当方、その男性には嫌悪感どころか好感を抱いております。



そうそう コレを周りの人に言えば良いだけの事ですよ。
私は好感があると!

健康的な方法と思いませんか?

さあ、私見だと言った上での私のレスに対し 突っ込むおマヌケ(私見の意味すら分からないご様子)、
悪意は無いと 私の回答へのお礼欄に書いてるにも関わらず 魔女狩り扱いするような他の回答は忘れて、健康的に、気合いを入れて、彼は素敵で 私は好感がもてるわ!と言い続けましょう

彼も幸せになれますし、貴方の株も上がります。
    • good
    • 0

失礼乍ら、貴方様自身に御祓いが必要と存じます。


それも強力なそれ。今すぐに。
私自身がやって差し上げますから、泰国は曼谷まで
御出下さい。それだけの勇気がお有りなら。

貴方様の運は、過去の貴方様が自ら呼んで居るので
御座います。決して、他人様のせいでは御座居ませ
ぬ。それすら分からぬ哀れな心を、疫病神と謂ふの
です。

現実から目を反らし、他人様のせいにする等、慢心
以外の何モノでも御座いませぬ。

御自分の運ですら自身で好転させられぬ者が、何故
他人様の運を謂えましょう。笑止で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

周りの運が下がったのはその男性のせいではないという解釈でよろしいですよね。
いっそそうおっしゃってくれた方が私も疫病神だのお祓いだの困惑せずに済むのですっきりします。

お礼日時:2007/07/14 09:25

しかし何と言うかネットや陰でコソコソ他人を疫病神呼ばわりですか・・・、本気でそんな事思ってるのなら呆れて開いた口が塞がりません。


運気(この言葉自体がオカシイ)が落ちたのは彼のせいでは無いでしょ?、原因が他にある事は貴方も分かっているはずです、中世の魔女狩りのようなバカげた考えは捨てましょうよ。

「気」だの「オーラ」だの「負の集合エネルギー」なんて、そんな有りもしないもっともらしい言葉にコロっと騙されてるからろくな事が無いんですよ。

No1の方の
>小さい子供を見ていてもそうですね。それぞれに生まれ持つ運があって・・・

これはヒドイ、人間の運が生まれつきって・・・、こうやって人は人を差別して行くのがよーくわかります。
質問者さんはこんな考えを持たずに彼と普通に接するのが、きっとこれからの貴方にとっても人間的にもプラスになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局は単なる偶然でそんな運的なものは関係ないということでしょうか。
私もそれならそれにこしたことはないと思ってます。

お礼日時:2007/07/14 09:13

彼と会ったとき、嫌な不快な感じがしますか。

どす黒い淀んだ空気のようなものを感じるでしょうか。
そうでなければ、何か犯罪を起こした人の霊位ではないと思われます。それほど、周囲に影響がないのでは。
大体こういう感というのは、おでこの部分で察知できます。髪型も前髪を上げて、相手の額を良く見つめるとわかります。
前頭葉の部分で、意思など精神活動を行っているからです。頭脳明晰な人は、恐ろしいほど早く前頭葉の部分が切り返しているのがわかります。
大体お会いした感じが、人相というのは全てではありませんか。
人のうわさというのは、意外とよく当たっていて、運が悪くなるという噂が立つと本当です。彼を助けてあげてもいいけれど、一部手を貸すという方法に切り替えられてはどうですか。
あなた自身の運気を上げるには、祈祷やお払いですが、彼との距離を適度に取ることによって、悪運の接近から離れることはできます。
べったりの付き合いでなく、すこしはなれて見ては。こうアドバイスいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

その人は嫌な感じどころか、心地よささえ感じる存在です。周囲に影響がないならば、本当に単に私たちの思い込み、勘違いならばいいのですけれど・・・。
私を含め、皆本当は彼のことを疫病神とは思いたくないのです。ただ、あまりにも・・・な事件が過去含め恐ろしいほど重なっているのでつい不安になってしまってます。

適度に距離を取った場合の経過も見てみます。また、自分のお祓いも検討します。

お礼日時:2007/07/14 09:10

気とかオーラというものをご存じだと思います。


この種の問題を考えるには2つに切り分けて考える必要がありそうです。

1つは自分自身が発しているもの。
邪気というものがあります。よどんだオーラです。
ネガティブな人はこうなりますが、俗に言う腹黒い人もこうなります。
その他、異様に金など物質に執着する人、薬物中毒患者など。
最近のニュースで引き合いに出せば、羽賀けんじはこんな感じでしょう。

ポジティブな人ほど気の力も強いので他人に与える影響は大きいです。
対処法はあなたも気の力を強くするしかありません。
弱ければ事故などに吸い込まれるように引き寄せられるときがあります。
まあ、そういう巡り合わせも運といえば運なのですが・・・

もう1つは霊障とよばれているもの。
悪霊や低級の霊に憑かれると気の運用がねじ曲げられます。
ただ、アストラル体がどのように関わってくるのか私ではまだ分かりません。
また、他人に直接害を与えるものでもないと思います。

その他の方の意見では残留思念が挙がっていたのは興味深いところです。
残留思念という言葉は昔から存在するので実在するのでしょうが、
私の知っている理論だとまだ説明するのは難しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気とかオーラについては興味のあるところですが、残念ながら私にはそういう知識がないのでアドバイス助かりました。
 しかも、回答を見ていると、よどんだオーラを発してそうなのは自分のような気さえしてきます。
問題の彼は本当にポジティブで、知っている限りでは腹黒さ、薬物などにも該当してません。正直すぎてバカを見るくらいの勢いです。

なので本当にこの周りの人物の妙な運気の下がり方は怖いですね。

今回の質問のケースとは異なりましたが、
このご回答を読んで、私も少しポジティブに気の力を上げて行こうと思いました。

お礼日時:2007/07/13 21:31

ANo.2です



>今回は純粋に「運の悪さ」について非常に疑問をもっております。

なるほど、そう云う事でしたか。
先ほどの大変失礼なレス 申し訳ありませんでした。

>今後も付き合って行かなければならない場合の対処

と云う事でしたので、その男性に対し敵対心及び嫌悪感を お持ちだと感じましたので、あのようなレスになりました。

あくまで私の経験的私見ですが、疫病神的エネルギーは想念の集合体です。
つまり、誰かが誰かを疫病神と思う事で その人物にその想念が溜まって行きます。
其の負の集合エネルギーそのものが疫病神になります。

解除法は一つしかまりません。
其の男性が、幸運の女神と思われる事です。
酸性にはアルカリです。

アナタが『彼に会ったらこんな良い事があった』と一言噂を流せばすむ事です。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もご回答いただき、ありがとうございます。
前回のご回答も当方は失礼とは感じておりませんのでお気になさらないでください。人それぞれの感じ方と理解したつもりです。

ちなみに当方、その男性には嫌悪感どころか好感を抱いております。周りからも良く好かれている人物です。最近はふとしたことから以前より多く付き合う機会が増えたので、噂も含めて心配になり始めました。
彼を疫病神とは本音を言うと思いたくないのですが、あまりにも自分も含め、彼と付き合いだしてからの周囲の運気が見る見る下がって行くので不安です。

>『彼に会ったらこんな良い事があった』と一言噂を流せばすむ事です。

そうですね。もし何か運の良いことがあったらそうしたいです。
ただ、今のところはお世辞にもそうは言えない状況なので・・・。しかもこの不思議な悪運の流れに気づいてないのは彼本人だけなんですよね。

こちらこそ判りにくい質問を失礼しました。

お礼日時:2007/07/13 21:23

疫病神的存在と思い、おまけにお祓いも必要なのでは?と考えるアナタを友達に持つ その男性は気の毒です。


その男性からみれば、アナタが疫病神なのでは?
名前は伏せておいでだが、念と云うものが存在し、このスレを見た人達がその男性に悪想念を抱き、それがネットを通じ その男性に悪影響を及ぼすとすれば?

って事で疫病神はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしお祓いなどに行って本人も、周囲の人間も良い方向に向かうならば、それも良いかと思っており、経験者様や詳しい方がいらっしゃる場に相談をさせて頂いた次第でした。

念というものは不思議とあるかもしれませんね。また、誰を何をもって疫病神とする線引きも難しそうです。
ただ、今回は純粋に「運の悪さ」について非常に疑問をもっております。

お礼日時:2007/07/13 12:37

あると思います。

何をやってもがっくり金太、という人がいますし、そういう人を見ていると、その人の人格や性格の部分から、運がないのに気が付きます。
普通の人は、運気に波があり、いいときもあれば悪い時もある、なのですが・・。
小さい子供を見ていてもそうですね。それぞれに生まれ持つ運があって、公園でも馬鹿ヅキの子供もいれば、誰もそばによらない運の子もいます。
そのこどもたちが中学生、高校生と大きくなっていく姿を見ていますが、ちいさい時から行いの正しいこどもは清く栄え、ちいさい時は付いてても奢り高ぶった行動を取っていると人相の方も邪気が入ってきます。これは生まれもった運命盤によるように感じます。
その男性は、無邪気に公園を走り回るけれど、周囲には微笑ましく見えても、行動にどこか落ち度があるのでしょう。皆から憎まれないというのも、天性のものです。
どこかしっかりしていない、落ち度があるから、がっくり金太の結果になってしまう、そんな感じがします。
今までのように、彼を助けてあげる周囲でそれでいいのでは。
人と人との出会いは、魂の邂逅だと思います。簡単に縁は切れないけれど、彼を陰で助けてあげて、徳を積めば、それが運気として自分に返って来ると思います。
私はそう解釈しますが・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういう天性、子供の頃からの・・・というのはありそうですね。

私の質問の書き方が足りなかったのですが、今回の質問の「運気」に関しては彼一人の運の悪さが周囲に影響を及ぼしているのではなく、その人と付き合うと、不思議と彼と何の縁もない不可効力的な運気の悪さを発揮するという点なのです。 (ありえないトラブルや身内に不幸があったりなど)

それと同様に彼本人の運の悪さも、周囲では助けられないことも多いのです。
 質問内容に言葉が足らず、申し訳ありませんでした。
 引き続き追加で何かございましたら書き込みをお願いします。

補足日時:2007/07/13 12:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疫病神の追い払い方

神様でも人間でも疫病神っているもんですが簡単にお祓いできる方法を教えて下さい。行動パターンでもいいです。

Aベストアンサー

補足を読ませて頂きました。

きっとその方は貴女なら聞いてくれる。と思って近寄ってくるんだと思います。

他の人には行かずどうして自分に来るのかって、思われますよね。

お人柄の良さや、話しかけ易いといったことも考えられますよね・・・。

とても迷惑なことですよね。『お祓い』とするよりも相手にしない事ではないでしょうか。

とにかく係らない様にすることです。もし、近寄ってきて話掛けられそうになったら“切り抜ける”事です。『あ゛~、もうこんな時間・大変すぐ行かなきゃ・・・。』とか接触する間を持たないようにすることではないでしようか。

貴女の態度しだいで相手も諦め・“この人もダメか”と知らしめる事ですよ。

逃げる事です。悪いことではないですよ。ご自分の為にそうしてください。

・・・話を聞いてくれて同情してほしいだけの事です。

相手の迷惑も考えずに人の情を試しているだけの事です。

繰り返しになりますが、近づいてきたら・切り抜ける・逃げる・係らない・事です。

念の為にお風呂上りに“荒塩”(食塩ではなく)で身体を清め後はシャワーで流してお祓いをしてください。

効果は上がると思われます。

補足を読ませて頂きました。

きっとその方は貴女なら聞いてくれる。と思って近寄ってくるんだと思います。

他の人には行かずどうして自分に来るのかって、思われますよね。

お人柄の良さや、話しかけ易いといったことも考えられますよね・・・。

とても迷惑なことですよね。『お祓い』とするよりも相手にしない事ではないでしょうか。

とにかく係らない様にすることです。もし、近寄ってきて話掛けられそうになったら“切り抜ける”事です。『あ゛~、もうこんな時間・大変すぐ行かなきゃ・・・。』とか接触す...続きを読む

Q貧乏神(疫病神)はいますか?

スピリチュアルや精神世界は殆ど信用しない者です。
だれでも、直感で感じる事(たとえばある人は、何か良くないことを
目論んでいる)など。誰にでも、初対面の人の印象などで感じませんか?
私はどうしても貧乏神(疫病神)だと
思える方がいます。その某女性(年金受給年齢)は
社長の長年の知合で
かなり前からその人を知っています。
いつのまにか、ここ数年会社に入りました。
遠慮がちで控えめないでたちでしたが、だんだん
変貌。

一見、不幸を絵に描いたようなお顔。実際に
不幸の連続の苦労人です。一つ感じていたのは、
お金の話に「目」がぎょろつと、変わり乗り出してきます。
不幸はだれにでも、あるのだから、それをとやかく言うのはいけないと
思いますが。
以前より、私は警戒していた人です。
家族が離散・病死・自殺未遂など相当の苦労人です。

ところが、その人が会社にパートでかかわり、
入り込んでいくうちに、会社が、数年で傾き始めました。
みるみるうちに、赤字が累積。今まで長年黒字続きの会社が
倒産するのは秒読みになりました。

私は、近いうちに会社を去る予定です。
始めのころは、経営側が「某さんには、会社にあまり
深く関わって欲しくない。弦を担ぐと言うのもあるからな」と
言っていました。

私は、会社はこの不況で、取引先も連鎖して、ついに倒産危機だと
思います。でも、少なからず、なにかこの女性が関わった理由も
あると思えてならないんです。

とても気持ち悪い話ですが、思いすごしでしょうか?
率直なご意見をお教えください。

不幸がうつりそうで、気分が悪い日々です。
さっさと関わりを絶ちたいです。

スピリチュアルや精神世界は殆ど信用しない者です。
だれでも、直感で感じる事(たとえばある人は、何か良くないことを
目論んでいる)など。誰にでも、初対面の人の印象などで感じませんか?
私はどうしても貧乏神(疫病神)だと
思える方がいます。その某女性(年金受給年齢)は
社長の長年の知合で
かなり前からその人を知っています。
いつのまにか、ここ数年会社に入りました。
遠慮がちで控えめないでたちでしたが、だんだん
変貌。

一見、不幸を絵に描いたようなお顔。実際に
不幸の連続の苦...続きを読む

Aベストアンサー

霊的なことを信じないのであれば、「へぇ」程度に聞いて下さい。

仕事上で、毎回辛い状況を背負って来る人が居ます。ウチに来るとそれだけで楽になると言って、間をおいていらっしゃいます。
ところがその方が見える、或いは電話が入る30分ほど前から、私はなんとも言えず、頭が重くなって、辛くなります。酷い時には起きていられないほどです。今はその方も転勤でいらっしゃる事はありません。

また、知人に、その女性と付き合った男性は必ず失業、倒産、大きな失敗をすると言う人が居ます。別に女性が浪費家というわけではありませんが、必ずです。今は独り身になり、介護の仕事をやっています。もう、相手は失業も失敗も縁のない人たちなので、とても親切だと好評価です。本人もセンターに所属はしているものの、派遣のようなものですから、社内での付き合いも事務処理だけですので、いい状況のようです。
私は、実際に見えるわけではないですが、最初にあったときから、深く関与しないようにしてきました。

霊的なものかどうかは判りませんが、貧乏神、疫病神的なオーラを発している人は実際にいます。
これはマイナス思考とか引っ込み思案などという性格的なものとは全く異なります。もちろん本人ならまだしも、他人がマジナイやお祓いをしたところで、治るものでもありません。
別に彼らに悪意があるわけではないし、私達がどうする事も出来ませんから、それなりの付き合いをするしかありません。対処は自分ですることですから。

霊的なことを信じないのであれば、「へぇ」程度に聞いて下さい。

仕事上で、毎回辛い状況を背負って来る人が居ます。ウチに来るとそれだけで楽になると言って、間をおいていらっしゃいます。
ところがその方が見える、或いは電話が入る30分ほど前から、私はなんとも言えず、頭が重くなって、辛くなります。酷い時には起きていられないほどです。今はその方も転勤でいらっしゃる事はありません。

また、知人に、その女性と付き合った男性は必ず失業、倒産、大きな失敗をすると言う人が居ます。別に女性が浪...続きを読む

Q彼女と付き合って急に運が悪くなりトラブルが続発・・・

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保険を使うこともほとんどなかった状態でしたので、知人、仕事関係者も驚くほどです。

ちなみに私は30代半ば、彼女は大学生ですがモデル業をしており、その仕事関係で知り合い付き合い始めました。

先月、別れることになったのは、
それは私がバツ1(子あり)であったことで相手のご両親から反対されていたことがお互いの心の溝にあり、それをこの1年半くらいでお互いに修復しようと頑張ってきましたが、予想以上にそのハードルは高く、彼女はまだ若く将来の可能性も高いため、

非常に辛かったですが、私は彼女が私のことを嫌いになるよう嫌な奴を演じて彼女から私をふるように仕向けて関係を終わらせました。

(もめていた時期の彼女の写真を冷静に雑誌等の媒体で見ると表情も彼女の良さが出ていないと感じたりしてこのままじゃ私と一緒にいることでお互いを成長させることにはならないと感じたことが大きかったです)

彼女は若かったですが、私との結婚を望んでいたこともあって、相当彼女を精神的に苦しめる結果になっていたことが、一人娘で箱入りに育ててきたご両親にとってはどうしても賛成することができず、その板ばさみになった彼女はさらに一層苦しむという悪循環に・・・

そして、苦渋の決断をし別れた後、仕事で急遽花形部署での責任者に抜擢される人事の話が舞い込んで来ました。

本当に全ては偶然だと思いますが、本当に驚くくらいコトが起こります。

お互いに愛し合っていても一緒にいることで自分に次々と不運が襲ってきたらどう思いますか?

これまで何度も恋愛をしてきましたし、容姿、性格共に最高だったので、それ以上を探すのはいろいろな意味で物理的に困難と言う事もあり、
また、原因が私の過去にある以上、今後の恋愛にも力注ぐよりは、もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。

考えられると率直にご意見いただければと思います。
できれば年代と性別をいただければありがたいです。

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保...続きを読む

Aベストアンサー

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけではないですが、今度はその男性から離れると、逆に何だか悪いことが起こっているような気がします。
お互いがお互いを高め合えるようなポジティブな関係なのですが、離れると「お前の行く方はそっちじゃない、その男性の方へ行きなさい!」と、毎日神様から言われているかのようで、目に見えない強い力を感じます。丁度良い波長なのかもしれないです。

ですので、御質問者様が神様の思し召しと考えてしまうのも、よく分かりますよ。御質問者様がそう感じられるのなら、子供の親に戻ってあげなさいという事かもしれないです。お子様が、御質問者様を必要とされているのではないかしらね。世の中の数々の素敵な父親の姿をよく観察して、びっくりするほど世界一の父親になって戻ってあげられたらいかがでしょう。

率直な意見でした。

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけで...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、
2、3人しかおらず、
ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて
嫌がらせなどで、精神安定させながら
足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります

転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
やはり、正のオーラを出している人は数人で
ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

質問ですが、成功者曰く、
負のオーラの人を避け、と言われていますが
上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば
負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで
仕事上、友人の友人を紹介された場合なども
避けて通れないと思います

逆に正のオーラの人と付き合いたくても、
絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います

本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし
共感できましたし、
今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません

もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も
建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、
やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな
影響受けてるなって思う時もあります

結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、
実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか?

世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、

互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ
とに分かれるようです

はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、

職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで
二つのグループが競泳共存しているから
難しく思います

宜しくお願い致します。

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答するのですが、他ならぬ質問者さん自身はどちらの側の人でしょうか?
もし質問者さん自身が正のオーラを持っている人なら、正のオーラを持っている人は質問者さんと交友しようと思うでしょう。しかし、質問者さんが負のオーラを持っている人ならば、正のオーラを持っている人は質問者さんを避けるのではないでしょうかね。
質問者さんははっきりと住み分けされていればいいとおっしゃいますが、そのとき質問者さんは正のオーラの国に入れるでしょうか。たった5%しか入れない国です。質問者さん自身がそのたった5%側の人間でしょうか。もしそうでなければ、残りの95%の国でずーっと負のループからはい上がれないということになってしまうと思います。混在しているということは、落ちる危険も上がる希望もあるということです。

そうなんです、結局は「自分自身が強くなるしかない」ですよね。周囲が正だとか負だとかそういうのに左右されてしまっていてはいけないということだと思います。もし質問者さん自身が正のオーラの人になれば正のオーラの人たちが近づいてくるでしょう。だってその人たちだって負のオーラの人とは関わりたくないわけですから。しかし他ならぬ質問者さん自身が負のオーラを持っている人なら正のオーラを持っている人は質問者さんを遠ざけるでしょう。

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答する...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q霊感の強い人に質問です。電化製品が壊れやすいって本当ですか?

霊感の強い人に質問です。電化製品が壊れやすいって本当ですか?

最近、私自身が電化製品など磁気を発するものを壊しやすいという事が解りました。
専門系の人に聞いたところ、霊感や霊能力者、気の強い人に多いらしく

私の場合は、気が強いらいしいです。

もともと、電化製品なんてすぐ壊れるものと思ってたし、親からよく物を壊すと言われてましたが
私自身いじくってだめにしちゃうタイプなので今のいままで気付かなかったのですが
最近、今まで普通に使ってた磁気のカードを2枚も立て続けに壊してしまい・・・。
使って3年になる携帯も調子が悪いです・・・。

ついには他人のカードも壊しちゃったかもしれないのです。

最近の私はなぜか無性にイライラして、何かを壊したい気持ちでした。
なので、友達を怒鳴るほどの大喧嘩をし、なんとか仲直りをしたのですが
その人にたいして、しばらくイライラしてました・・・
2,3日ぶりに電話すると・・・その友達のカードの磁気が壊れて今、再発行を頼んでるとの事でした。

最初は偶然が重なったと思ったのですが・・。
磁気を壊すのは霊能力者に多いと聞き・・・ひょっとして私のせい??と思ってしまいました。

よくよく、考えてみると炊飯器も冷蔵庫も洗濯機も調子が悪くなる事はよくあります。
ってか、半分使えな状態です。(使える機能と壊れてる機能があります)

みなさんはどんなときに物を壊しますか??
壊さないようにする工夫とかありますか??
他人のものを壊してしまった事ってありますか??
気が強くていいことってありますか??

また、気が強いというのはオーラが強いとは別の話なんでしょうか??

詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

霊感の強い人に質問です。電化製品が壊れやすいって本当ですか?

最近、私自身が電化製品など磁気を発するものを壊しやすいという事が解りました。
専門系の人に聞いたところ、霊感や霊能力者、気の強い人に多いらしく

私の場合は、気が強いらいしいです。

もともと、電化製品なんてすぐ壊れるものと思ってたし、親からよく物を壊すと言われてましたが
私自身いじくってだめにしちゃうタイプなので今のいままで気付かなかったのですが
最近、今まで普通に使ってた磁気のカードを2枚も立て続けに壊してしまい・...続きを読む

Aベストアンサー

電気系統に来ますよ。
霊能の友人は、よく、霊は電気でコンタクトをとるような事を言います。
その友人と、スカイプで話をしてる時は、音が響いたりして、会話が出来なくなったり、木魚の音がずっとなってたり、一度、スカイプしてる時に、突然切れたので、ビックリして携帯に電話したら、私とスカイプ中に、家じゅうの電気が消えてビックリして動けなかったと言ってました。
他の友人とスカイプしていても、相手が陰の事を言ってると、悪い霊が入って来てしまう事もあります。

以前、行った居酒屋んのマスターが、「悩んでるなら、能力取れる人を知ってるよ。実際、電気がついたり消えたり、生活に支障があったので困ってる人の能力を取ってもらったから、もし、良かったら紹介するよ」って、言われた事があります。

気が強いと、オーラが強いに関しては良く分かりませんが、知り合いに気の強い方が居て、その方も霊能で、性格もとても強く、武士の様な人です。

個人的な意見ですが、オーラの弱い人は、やっぱり気も弱いと思います。

今まで、色々な人を見てきて、私はそう感じました。

参考になれば幸いです。

Q「注意されるうちが華」って本当ですか?

お世話になります。20代・女性です。

「注意されるうちが華」だとか「注意しても無駄な人には注意しない」とは、よく言われますが、それは本当にそうなのでしょうか?
私は今年、働き始めてから2年目になるのですが、職場では、本当に毎日注意されてばかりです。
1回、注意された事を治す事が出来ても、次にまたその上の事を注意されます。

私が注意される事自体については、本当に出来ないからしょうがないと思っています。
でも、最近、色々な人からの注意が続いて、前回の別の人からの注意から立ち直る前に、また別の人からも注意されて、何となく嫌になってしまいました。

そこで、初めに書いた様な、よく言われている言葉を自分自身に言い聞かせる事で、自分自身で元気を出そうと思っているのですが、それは本当にそうなのでしょうか?

隣の芝が青く見えているのかもしれないのですが、同じ職場に入った同期は、それ程注意されている様に感じられず、私の事を注意した上司と仲良く話している所を見ると、仕事も出来るし、上司とも仲良く出来ていて羨ましく思えます。
それを見ていると、同期が注意されないのは、注意しても無駄だからではなく、本当に出来るからなのではないかと思えて来るのです。

「注意されるうちが華」だとか「注意しても無駄な人には注意しない」って、本当にそうなのでしょうか?
それとも、私の様によく注意される誰かが前向きに言った言葉が、昔から残っているだけとかなのでしょうかね?

あまりまとまっていない文章なのですが、上記の質問についての回答や、私の心の持ちようなどについて、アドバイスを下さる方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

お世話になります。20代・女性です。

「注意されるうちが華」だとか「注意しても無駄な人には注意しない」とは、よく言われますが、それは本当にそうなのでしょうか?
私は今年、働き始めてから2年目になるのですが、職場では、本当に毎日注意されてばかりです。
1回、注意された事を治す事が出来ても、次にまたその上の事を注意されます。

私が注意される事自体については、本当に出来ないからしょうがないと思っています。
でも、最近、色々な人からの注意が続いて、前回の別の人からの注意から立ち直る前に、...続きを読む

Aベストアンサー

以下、数十人程度の人間を動かせる立場にいたわたくしの回答です。

「注意されるうちが華」なのは紛れもまなく事実です。


伸びる可能性があるうちは注意をします。
伸びる見込みがなさそう若しくは半人前で止まってしまった時点で、注意はしなくなります。
“半人前程度の仕事が出来ればそれで十分”という考えのもとに接するようになるからです。

“注意をする事”は、“将来へ期待”という思いが込められているのです。

ただし、ビジネスセンスが無く、愚痴の意味を込めて注意をする能力の低い人間がいるのも事実です。
そんな下らない注意は、聞き流して問題無いです。
この点については、御自身が見極めを出来るようにならないと、疲れてしまうでしょう。


現状の心の持ちようという点については、悲観する要素は全く無いでしょう。

仕事を始めて2年目という状況であれば、“その仕事に関する専門知識”、“職種を問わずビジネスセンスを身につける”という点で、覚えていくことは沢山あるはずです。
ですので、今は注意されて当然なはずです。

ただし、その注意に応えて、“自分自身を向上させる努力をすることが必須”となる事を忘れてはいけません。
これをしないと、いずれ“注意をする価値のない人間”になってしまいますからね。
具体的に初歩的な例を挙げると、“メモをとる”や“自分の言葉に置き換えて確認する”等が該当します。
他には“同じ質問を別の人にする”という小技もあります。
まあ、これらの例は難易度を問わず挙げると、きりがありません。

そして、注意された事に対して“反省をする事”は重要ですが、“後悔をする事”は全く意味の無い行為です。
これもまた忘れてはいけない事です。
後悔をしても得られるものは何もありません。


職種とその難易度にもよりますが、もし、貴女が御自身を磨き続け、そして幸運にも能力が高い上司若しくは先輩に巡り会う事が出来たとします。
その場合、貴女はずっと注意され続けるはずです。
ただし、その注意の内容は今よりも遙かに高度なモノになるでしょう。
そして貴女自身も、その頃には一人前若しくはそれ以上の能力を身につけているはずです。


他、“人間関係”や“公私の切り分け”については、質問の中に含まれていないので、言及しません。


蛇足ではありますが、同期のかたと比較をするのは、あまり意味が無い行為だと私的には思います。
立身出世も、変に意識をするのは些事です。

御自身が仕事にやりがいを感じ、短期的/長期的な目標を設けてその都度達成感を得ていくことが出来れば、仕事は自然と楽しくなっていくと思いますし、結果も勝手に伴ってくるはずです。
周囲と比較をして悲観をしても、“後悔をする事”と同様に得られるものは何もありませんからね。

以下、数十人程度の人間を動かせる立場にいたわたくしの回答です。

「注意されるうちが華」なのは紛れもまなく事実です。


伸びる可能性があるうちは注意をします。
伸びる見込みがなさそう若しくは半人前で止まってしまった時点で、注意はしなくなります。
“半人前程度の仕事が出来ればそれで十分”という考えのもとに接するようになるからです。

“注意をする事”は、“将来へ期待”という思いが込められているのです。

ただし、ビジネスセンスが無く、愚痴の意味を込めて注意をする能力の低い人間がいるのも事実...続きを読む


人気Q&Aランキング