アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の離れた彼のことで相談です。私29才、彼は大学4年生の21歳でもうすぐ22歳になります。親が経営しているアパートに入居しています。私は大学出て働いていたけど、5月に辞めて実家に戻り今は家事手伝いです。不倫の関係や年上の人とは付き合ったこともあるけど、結局身体だけ求められて飽きられ、気付けば捨てられてる、みたいな恋愛しかしたことがなかったです。
今の彼とは家賃の集金で顔合わせているうちに仲良くなりました。好きか、と言われれば好きなのですが、ちょっと年の離れた弟みたいな感じで、世話を焼きたくなる人。ごはんを作りに行ってあげると、と言いつつ大したものは作れないけど、食堂よりおいしいとか嬉しいことを言ってくれます。エッチも先日したのですが、彼は初めてだったようで、教えてあげた、みたいな。私はもう年で、結婚の適齢期は逃してて、けど彼はまだ学生で大学院に行くから働くのは2年後。その時私はもう30超えてる、とか思うと彼は結婚相手になりえないのかなあ、と思ったりします。
親は私に彼氏はいないのかいと心配してて、でも彼のことは入居者としての関心や興味から、数学の勉強してるらしいけど、いつも部屋にこもってて、大学行ってるのかねえ、根暗そうで何考えてるの分からん、とか言っててあまりよく思ってないみたいでまだそういう仲だ、とは言えてないです。
社会に出て擦れた男性はもうこりごり、とか思うと、2年くらい待っても彼がいいなあ、とか思うけど、待った挙句に捨てられたりしたら最悪とか思うと、他に探したほうがいいのかなあ、とも。私が働いてしばらく彼を養う、なんてこともなかなか仕事も見つからないので現実的じゃないなあ、と。それに結婚なんて学生の彼にはピンとこないでしょう。
結婚する人を探すという観点から、違う人を探したほうがいいか、それとも彼を待ってあげたらいいかなど意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

それならば、もう結婚や子供のことは考えずに全力で彼と恋愛楽しみましょう!!

    • good
    • 1

彼を好きな気持ちは分かります。



7歳差の年には問題もないとおもいます。

でも 将来のことを考えるとどうなのかなーっておもいます。

彼も大学生でこれから就職して違う環境で違う人との出会いもたくさんあります。

待ってたところで、彼は他に彼女作って音信不通になったりしないでしょうか?
年下のうぶな男はだいたい不都合がおこると逃げますからね、、、

よっぽどの絆とお互いの想いがないと無理のような気がするなあー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼も私のことは慕ってくれてます。
でも絆、ですか。どうやって作っていったらいいのでしょう・・・。

お礼日時:2018/09/26 23:06

その彼とはもう無理でしょう…


正式なお付き合いをする前に身体を許してしまってる時点で大抵は結婚の対象外になりますよ。貞操の緩い女性と認識されるので…

本気で結婚を考えてらっしゃるのでしたらまずはその学生さんとはさっさと縁を切って他の方と真面目なお付き合いを頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
年が離れているので真面目にみえないかもしれませんが・・・。私は今までの付合った人から「便利な人」と思われ手痛み体だったのでそこから抜け出そうと、彼には一生懸命尽くしているつもりです。

お礼日時:2018/09/25 07:17

初めて関係なく多くの男性が年上と付き合った経験があるようです


結婚は近い年としている
みんなじゃないけどね
彼が貴女から巣立つ可能性もあることを理解して付き合わないと
先はない
結婚願望あるなら他を進める
貴女はどうも本命にはなれない人みたいだし
お見合いがいいかもね
なにが悪くて本命になれないのかわからないが
そこどうにかしないと
結婚しても幸せが見えない
惚れやすいからとも思えるがそれだけではない
父親との関係はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼は私のこと好きだ、と言ってくれてます。巣立たない方法はないでしょうか。
父親とは小さい時からうまくいってません。彼のこともよく思っていないようで、とても付き合ってるなんて言えないし、ばれたら彼を追い出したりしないか、と言うのが心配です。

お礼日時:2018/09/25 07:13

#4です。


「こころ」「めぞん一刻」わかってくれましたね。
実際 多かったと思いますよ。
ただ、下宿屋の「娘」であり、男子学生と同年代かそれより若い娘さん ですかね。
一方、若い男と年上の女(10歳近くの)のドラマも古くからあります。

若い庶民の娘とエリート男性というのは、成就していきますが、かなり年上女と年下男というのは、男がエリートになったら終末を迎え、ならないと甲斐性のなしのヒモととなります。

無料風俗嬢なんてひどいこと書きましたけど、彼の方がお金を払うことありますか?
食事をつくってあげるとき、あなたが食材持参でいくでしょう?
外での食事に行った時、どちらが払います?
っていうか、外でデートしたりします?
彼氏って書いていますけど、恋人同士としてのデートしています?
そういうの、ちゃんとしていて 彼の方もお金を出していることがあるなら、前言撤回しますよ。
そうでないなら・・・風俗嬢どころか、彼の方が年上女性の性欲解消に奉仕しているつもりなのかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>食事をつくってあげるとき、あなたが食材持参でいくでしょう?
>外での食事に行った時、どちらが払います?
>っていうか、外でデートしたりします?
>彼氏って書いていますけど、恋人同士としてのデートしています?
>そういうの、ちゃんとしていて 彼の方もお金を出していることがあるなら、前言撤回しますよ。
>そうでないなら・・・風俗嬢どころか、彼の方が年上女性の性欲解消に奉仕しているつもりなのかもしれませんけど。

かなり動揺してます。恋人同士のデートは、まだ彼も学生だし・・・彼の部屋が主で。食べ物は確かに持っていきます。
でも性欲解消の話は、つい先日したばかりで、彼も初めてだったみたいで・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10737805.html

お礼日時:2018/09/24 22:28

彼のことが大好きだけど、年齢のことで不安だったり、結婚を考えているようでしたら



小ずるいやり方ではありますが、彼と恋愛する傍らで彼には分からないようにすこーし婚活されてはいかがでしょうか?

赤ちゃんが産みたいとかの希望がある場合、彼には申し訳ないですが、結婚してくれる可能性の薄そうな今の状態で全力で飛び込むのはかなりの勇気が必要だと思います…

体が可能で、産みたい気持ちを少しでも持っている女性には出来れば安全な年齢のうちに出産を経験してほしいと同じ女としても思いますので…

絶対条件としては彼に絶対にバレてはいけないということです。

彼のことが大好きなら気が咎めるし婚活する気にもならないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
婚活は、実家に帰ってから、地元の商店街でしてた街コンに行ったけど、一人浮いてて声かけてくれる人もいないし。来てた男の人思い出したら、彼がいいです。相談所に登録するのもどうか・・・、両親はしたらとは言いますが。
子供は勿論欲しいけど、それだけに結婚するわけでもなく、いっそ彼との子供をつくってしまおう、というのが最終手段ですが、まだそこまで決心ついてないです。ていうかこないだ初めてしたばっかりだし、彼、まだ慣れてないし・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10737805.html
たとえ妻子持ちと分かってる不倫でも、二股されるのは、昔の経験からもううんざりで、逆に二股するのも気がとがめます。

お礼日時:2018/09/24 21:13

将来、結婚して家庭を持ちたいとお考えなら、彼は忘れて婚活した方が良いでしょうね。

断言します。

そもそもその彼は質問者さんと結婚する気持ちがあるのでしょうか?
プロポーズや数年待って欲しいとかそういう打診があったわけではありませんよね。
少々世話を焼いた。
年の離れた弟に思える。
先日、はじめてエッチしたばかり。
・・・で、彼に未来を託そうとするのは危険です。まして、まだしばらく親のすねかじりで進学を考えている彼。経済力の無い質問者さんでは、生活そのものが成り立ちませんし。

質問者さん、ちょっと情に流されやすいというか、惚れっぽい性格ではありませんか。
自分が好きなら相手も好き・愛してくれていると思い込みやすい。相手を簡単に信用してしまうから、都合の良い女扱いを受けやすい。
仕事を探しつつ、お見合いなどの婚活をするのが早道じゃないかな。
まだ適齢期ですよ。まじめに家庭を築く気がある誠実な方を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も私のことを慕ってというかなついてくれています。
>そもそもその彼は質問者さんと結婚する気持ちがあるのでしょうか?
まだ若いから聞けてないし、聞いて?なこと言われてもショックだし、でも聞いた方がいいのでしょうか。

>自分が好きなら相手も好き・愛してくれていると思い込みやすい。相手
>を簡単に信用してしまうから、都合の良い女扱いを受けやすい。
別の人が無料風俗嬢とかかいてたので、彼にもまた都合のいい人なのか、次会う時態度に出てしまいそうです。

お礼日時:2018/09/24 20:28

昔の小説や漫画でよくありましたね。


下宿屋の娘と未来のエリート。
青田買いで庶民の娘がエリート男を捕まえる常とう手段です。
下宿屋の娘とか、大学のそばの喫茶店とか、学食とか・・
美人、かわいい子、スタイㇽのよい子、男好きのする女限定ですけど。

娘というにはとうがたちすぎている。

彼がエリートになるかどうかは・・・
どうなんですか? 
数学ですか・・・金融関係の総合研究所?学校の先生?研究職?
将来性はピンキリですね。
働くのはまだ先みたいなので、親からの仕送りとバイトによる暮しで、彼女に奢るお金はないでしょう。
彼と付き合うなら、養っていく方になるでしょうね。
アパート経営の後をついだらどうですか?

21歳の童貞くんの筆おろしをして、ご飯を作ってくれる 無料風俗嬢にしかみえないのですけど、それでもよければお付き合いをしたらどうでしょうか。
あなたが望む限り関係は続くでしょう。
彼が大学院を卒業し、優良企業に就職できれば、そのアパートは出ていくでしょう。
でなければ、そのままアパートが建て壊しになるまでいることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏目漱石の”こころ”とか? でも女が年上の小説ってありますか? 漫画の「めぞん一刻」は管理人はバツイチで私には当てはまらない。
小説にあるんだったら参考にしてます!
彼は私のこと無料風俗嬢になんて思ってないと思いたい、と言うか思います。

お礼日時:2018/09/24 20:23

体だけ求められる…ということはあなた自身に真剣さが足りないとか、愛情が足りないとか…何かしらあるのかな?と思いました。



歳だから歳だからという割には、婚活はされていないようですし…

かと言ってその彼に対しても今後の自分にプラスになるのか値踏みしている感じで、歳の差はあるけれど好きでしょうがない…というような感じも見られませんし…

そもそも2人の関係性を深める前に体の関係を持ってしまっていますし…

お付き合いをしても今までの方達のような結果になりそうですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うまく書けませんでしたが、私の方が彼にぞっこんです、実は。年齢からの焦りから、関係を持ってしまい馬鹿ですね。年齢がネックなのは分かってて、彼には悪いけど値踏みしているのは確かです。

お礼日時:2018/09/24 20:19

「数学を勉強、大学院」とすれば、教員か研究者でしょう。


教員なら地元に帰って、ということもあるでしょう。

この質問からは、「どうしても彼といたい」といった気持ちは感じられません。
「セフレとしての自分」という感じですかね。
あなたのこれまでの生き方が出ているような。

とすれば、この関係は結婚には発展しません。

そもそもあなたは結婚したいのか、結婚に何を求めてるのかさえ分かりません。
自分の人生設計をキチンとするところからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>「セフレとしての自分」という感じですかね。
今までの男の人とは確かにそうだったのですが、彼は違って、年齢からの焦り、他の若い子に先を越されまい、と焦ってしてしまいました。
もちろん彼と結婚できたらいいけど、状況(彼は学生、私は無職)が許さないし、頭はいいみたいだから将来性はあるはずで。
慕ってくれている、と言うかなついてくれているような気もするのですが、長続きしないですよね・・・。

お礼日時:2018/09/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!