電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンasusのモデル名について登録製品がないため一向に製品登録やドライバメーカーアップデートできません。レシートや本体パネル部分には、d451nと表記され裏面バーコード部分には、d451naとあって更にメーカー登録にx451naとあってそこから進んでみてもシリアルナンバー登録済みとか販売店にも確認しても結局製品モデル調べてもらってわからないままでお手上げで正規品かと疑いました。同じasusのパソコンお持ちの方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • トピの入力間違いです。d541naが登録苦戦中です。

      補足日時:2018/09/25 08:30
  • 電話、チャットサポート確認でだいぶ理解しましたがド素人には、難題でした。製品名とモデル名が二通りあって製品は、一緒であることですが先ず英語の意味を理解するとこからスタートだから難しい汗
    皆さん、どうやって習得したんですか?感心ものです!

      補足日時:2018/09/25 18:11

A 回答 (6件)

レシートがあるなら買ったお店で聞いてください。

日本国内のちゃんとした店で中古ではなく新品で購入したのなら本物です。買ったお店ですでに聞いているのなら、ASUSのカスタマーサポートに電話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/01/31 20:02

技術的思考がなっていない。


論理的に表現しないと誰にも通じないです。
買ったところに持って行って泣きつくことが正解です。
    • good
    • 0

https://www.asus.com/jp/support/Download-Center/

モデル名確認方法ってことろがあり
https://www.asus.com/jp/support/Article/565

シリアルナンバー登録済みとかになっているなら、新品の正規品なら、購入店に相談するか、メーカーに相談するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/01/31 19:53

ソフトウェアをどうすればいいんですか」←インストール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/01/31 19:54

もしかして文字の読み間違いではないでしょうか。


例えばd451naでなくd541naとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/01/31 19:54

メーカーよりもOSだが?



メーカーは そんなに関係ない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトウェアをどうすればいいんですか?

お礼日時:2018/09/25 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報