幼稚園時代「何組」でしたか?

大宮駅について質問です。
今度大宮駅を新幹線から在来線への乗り換えで利用する予定です。大宮駅自体初めて利用します。
終電ギリギリの在来線に乗らなければならず、新幹線から在来線への移動はどのくらい時間がかかるのか不安です。(在来線は宇都宮線、高崎線、埼京線のどれかを利用します。)
大宮駅に詳しい方、ぜひ教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

ホームは新幹線も在来線も並行していますから、どの乗り換え口でもあまり変わりません。



ただ、埼京線ホームは地下へどんどんおりていきます。

宇都宮線と高崎線は、向かい合わせのホームで分かりやすいのですが、どちらも湘南新宿ラインと東京駅を経由するラインでホームが違います。

どれに乗り換えるかによって、進む方向がまるで違いますので、あらかじめ構内図をよく見ておくこと。

新幹線の何号車に乗るのか、在来線はどれにするかをよくシミレーションしておくと良いです。

案内表示に従えば、それほど複雑ではありませんから、迷うこともないと思いますけど。

いずれの場合も、5分見れば十分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございます。
構内図を見てもいまいち把握出来なかったのですが、こちらの回答のおかげでなんとなくイメージが掴めました。
行きの新幹線でも大宮駅を利用するので、その際によく確認しておこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 22:51

埼京線が一番近いですが地下に降りていくため結果的に宇都宮、高崎とは然程変わらないかもしれません。



どちらの線も把握していれば新幹線改札からは1~3分ですが無知であれば5分は最低でもあった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最低5分は時間を見積もって行動したいと思います。
初めての駅なので今からドキドキですが、なんとか上手く行きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!