dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は野球をやっていて、投手をやってます。
最近ボールを投げる度に肩の裏が痛みます。
その痛みを治す方法を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

投げるときに力抜けてない?


抜けてるなら、いわゆる肩を壊した状態なので
早急にスポーツ外科へ。

ちゃんと直さないと20年まともに投げられないよ。
    • good
    • 0

いや、野球続けたいならちゃんと病院いこうよ。


あの時ちゃんと治療すれば、と後悔している選手がたくさんいますよ。野球で生き残るのに1番大事なのは致命的な怪我をしないことなんです。
ピッチャーならなおさら。

あと、きちんと整形外科にいってください。プロもなぜか整骨院とかにすぐいき、結果、悪くなる人が多い不思議な世界です。(メスを入れるのを避けるため)きちんと整形外科にできればスポーツ外来にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!