アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明朝、燃えるゴミを出したいのですが、下記のものは燃えるゴミでしょうか。(業者に聞けば良いのですが時間がなくて・・・)ちなみに私の地域では、発砲スチロールは燃えないゴミで出すよう言われています。

・ブーツ(皮、合皮)
・バック(全体が布、取っ手が皮、金具やファスナー有)
・洋服(綿とか、ポリエステルとか・・・)
・メッシュ加工の袋
・スーパーの袋や通販カタログが入っていたビニール袋

無知ですみません。。。
あと、今まで自分が判断できない時(微妙だと思うもの)は燃えないゴミに出していたのですが、もしこれが燃えるゴミに該当する場合って、業者側はかなり迷惑なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お住まいの市町村区のHPで確認できませんか?

因みに当方地区ではブーツなど全て燃えるゴミで出せます。
    • 0
この回答へのお礼

HPがありました!ビニール・皮製品は燃えないゴミになるみたいです・・・。gozziramamaさんの地域ではブーツが燃えるゴミに出せるんですね。ちょっと羨ましいです。早速のご回答、ありがとうございました!

こんばんは。

ゴミの収集は各行政区で行うので「あなたの地域」不明では判定できません。
現在では「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」のどちらかではなくもっと細かく分別するところもあります。

収集所に連絡先があればそこに連絡するか、行政区の公報等で連絡先を確認して問い合わせてください。

ちなみに私の地域では一目で違うものが混じっていると回収されずに収集所に残されたままになることがあります。

推定ですが燃える・燃えないの二分であれば、「スーパーの袋や通販カタログが入っていたビニール袋」以外は燃えるゴミでOKのように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

HPがありました!ビニール・皮製品は燃えないゴミになるみたいです・・・。スーパーの袋も燃えないゴミに出さなければいけないので面倒です。
アドバイスありがとうございました!