アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年もしたのですが、1年経って忘れてしまったので回答をお願いします。

自分が税務署に聞いて残したメモには

「送られてきた別表1に企業情報を書き込みして
余白部分に『設立未開業』と書いて提出」と書いてありました。

別表1とはこの画像で大丈夫でしょうか?
会社が9月決算なので10月になったら必要事項書き込んで提出しても大丈夫でしょうか?

「設立未開業の会社の決算について。」の質問画像

A 回答 (2件)

これは法人税申告書別表1です。



>「送られてきた別表1に企業情報を書き込みして余白部分に『設立未開業』と書いて提出」と書いてありました。

そういう指導でしたらそれでいいんじゃないですか。
申告期限は事業年度終了の日の翌日から2か月以内なので、9月末(?)決算なら11月末日が申告期限です。
期限内ならいつ申告してもいいです。

この申告書、法人番号等の印字が全くないのが気になりますが。
あと、県民税、市民税の申告が必要になります。
休業の扱いは都市によって違いますので、問い合わせが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼️

市税、道税には去年手続きをして
再び法人を使う時までは何もしないでいいと言われたので中税のみの対応でした。

回答を参考にして進めていきたいと思います。
この度はありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/09/28 01:56

これは消費税用の申告書ですよね?


税務署に「開業届」(これはword文章みたいなやつ)出しましたか?
出して受理されていなければ、法人としてすら(もしくは個人事業主)扱われていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossonoir様 
回答ありがとうございます。

開業届出してます。
去年は税務署から申告書類一式届いてそれを提出したのですが、ちょっと調べたら書類届くのが
遅いみたいなので早く提出したいので質問させていただきました。

お礼日時:2018/09/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!