アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが店の店長だったとします。
好意があるアルバイトの子がバイトをバックれたら嫌いになりますか?
理由は、人間関係とか辛いことがあったから行きづらかったからです。
理由はどうであればっくれたは良くないですが。
私はその高校生のアルバイトの方です。
深く反省してて後悔してます。


無断欠勤したこと、かなりショックだったと言っていました。
LINEも削除されてしまって。
あとで携帯に電話をかけてちゃんと謝り話をして、もう全然怒ってないよと、次のところでは本当に頑張ってほしい、立派に人として女性として成長してほしい、陰ながら応援していると言ってまたLINEは追加してくれましたが。
店長のこと、私は好きだったのでまだ関係を続けていきたいです。
相手は嫌ってないでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたはバイト辞めた事で店長にLINE削除されたんだよね?



最後に交わした内容は質問内全てだよね?

それ以降の初連絡が来たのは、学校の事だけ?そんな事をツラツラと、事があるたびに回答者に聞かなくてもいい事じゃ無いの?

あなたは学生で、状況判断が冷静になれてないのかも知れないけど、自分でバッくれた末、辞めた。結果、店長にLINE削除された。

結果というのは、全てに原因があるわけ。原因イコール結果。結果イコール原因。この方程式は死ぬまで永遠だよ。

『自分で撒いた種子は自分で尻拭いする』他の誰でもない。

あなたに告げてきた店長の台詞を既に忘れてる。

>もう全然怒ってないよと、次のところでは本当に頑張ってほしい、立派に人として女性として成長してほしい、陰ながら応援している


更にあなたは、こう言ってきた
>まだ高校生ではありますが考え方が未熟であり幼稚であり…。店長に言われた通り次のバイト先、就職先で頑張りしっかり内面で成長して立派に大人になってからまた会えたらなと思っています。
ただ、嫌われていたなら無理だなと思ったので…。

本気でそう思ってるから、こんなコメントを返答してきたんじゃないの?違うわけ?

中学生じゃあるまいし高校生だよね?
義務教育卒業した立場、更にバイト経験もした。あなたに言いたいのは、いつまでも他力本願でいるのはさっさと棄てるべき。

人の力で生きてこうとするのは筋違い。あなたは自分で前を向いて自力で成長すべき課題。人に凭れ掛かって人の意見で動いて行こうとするのは延々成長すらしない、そこで停止したあなたが実在する。

店長のセリフを二度と忘れてはならない。出された言葉はあなたが自分で結論出し、行動に伴う言葉を出して行くべきである。一々、回答者にすがるように聞いてくるのは甘えてる。なにか、勘違いしてる。

未熟だと確信してるなら、人に指摘されないように慎むべきです。そこから成長しない限り、店長に呆れられてしまうぞ。

自力で考えに考え、何を遣ってもこなしても、どんなに努力してもどうにも答えが出ない時に、最後に人に力を降り注いで貰うものです。
『自分の足できちんと立つこと』

Q&Aの回答者の意見は参考資料に過ぎない。
    • good
    • 1

もう全然怒ってないよ


次のところでは本当に頑張ってほしい
立派に人として女性として成長してほしい
陰ながら応援している


二人の関係性は二人しか知らない。
相手次第ではあるが、連絡取れる状態にしておくこと。(相手がそこについて、どう話し合いしたかは第三者は知らないので二人で話し合いはして下さい。連絡さえ迷惑がるなら、関係はそこまででしょう)

言われた言葉を素直に受けとり、成長して行くべきです。

プラスに運ぶとは、二人が再会出来るようにあなたが努力すべき事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日LINEで、学校は頑張って行ってる?など聞いて来てくれました。
前に高校を中退し転入したのですが、それを相談に乗ってくれ心配していたので定期的に聞いてきてくれてはいましたが。
私から連絡しても大丈夫そうですかね?
元々する方ではなかったですが…。

お礼日時:2018/09/30 01:59

この質問には触れてない二人の関係性がよく分からないので憶測でしか言えないのは頭に入れといて下さい。


あなたが辞めた事も含めて店長はあなたとは終わったと思って削除したんだろうね。どの程度の仲で、男と女の仲かは知りませんが。
LINEを継続で繋り持てたならプラスに運ぶしかないじゃん。これから先もあなたが店長と会える方向性を作るなりしないと。嫌われたかどうかなんて、当人の性格や価値観が其々違うんだから、断定しきった回答は出来ない。
それは回答者全員が思うことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスに運ぶって、具体的にどういうことをしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2018/09/28 22:09

仕事してなくても辞めてはいないんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、やめました。
色々あったので来月で辞める予定だったので、今月のシフト分は行くといいましたが、電話した時は、もう電話は来ないかと思ったシフトは調整してしまったからもうむしろ出勤できないと社員に言われました。なのでもう辞めることになりました。
まだ高校生ではありますが考え方が未熟であり幼稚であり…。店長に言われた通り次のバイト先、就職先で頑張りしっかり内面で成長して立派に大人になってからまた会えたらなと思っています。
ただ、嫌われていたなら無理だなと思ったので…。

お礼日時:2018/09/27 21:21

あなたが舞い上がるような言葉を回答して、逆の結果が出たら回答者の責任なのか?となる。


あなたがすべき課題は嫌われた好かれた以前に、信頼取り戻す事が先決だろ。
二度と同じ過ちするな。そのくらいの姿勢で根気よく維持すれば、自ずといい結果は得られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際どう思われたんですか。
信頼を取り戻すと言ってももう一緒に仕事はしていないんです。

お礼日時:2018/09/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!