人生のプチ美学を教えてください!!

知人の話です。
アルコール依存症で、断酒中の医療関係のエリートに一回り下の20代中頃の女性がアプローチしています。

申し訳ないですが、女性の方が依存症という病気には目を向けず
お金目当てか、または、男性のスペックにしか惚れてないように見えてしまいます。

アルコール依存症は治らない、再発の危険がある病気で、子どもに遺伝する病気です。
再発したら地獄です。
そして、若年性の認知症になるリスクが、通常の2倍だそうです。

相手がアルコール依存症だと知ってて、病気について調べたりはしないのでしょうか?(女性の方は病気の事は知っています。)

周りの友達は、引き止めたりしないのでしょうか?

女性の感じを見ていると、思いやりのある介抱するタイプではなく、自分の見た目も気にする恋に恋するタイプのように見受けられます。

アルコール依存症の再発という最悪があっても現実を受け入れるという腹をくくる覚悟が見えません。

私が懸念するのは適当に付き合って、別れたショックでお酒を飲んで、再発するのではないかと心配してしまいます。

こういう女性は、何を考えてるのかご意見聞かせて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

蓼食う虫も好きずき、下手に止めても貴方も嫌な思いするかもしれないので、それとなく注意を促す程度にされては?

依存症者の一意見ですm(__)m
    • 1

多分なんとも思ってないだろうね

その日その場が楽しい以外わ!
    • 0