一回も披露したことのない豆知識

大相撲について教えてください。

刈屋解説委員は、以前はさんざん貴乃花を叩いてたのに、
何で急に貴乃花を擁護するかのような事を言い始めてるんですか?
(擁護まではいかないかもしれませんが)

A 回答 (3件)

もう少し話を付け加えるならば、協会は会見で排除しようとする圧力など〝全く無い〝全くない。

と言ってました。
(なら何故、急に一門問題を出したのか、然もそれにより何を狙ったのかは深く掘り下げれば見える事があります)
しかし、協会関係者をよく知る刈屋さんによって少なくとも一部にその人間が存在する事がこの質問により図らずも明らかになりました。
実際は協会執行部の真ん中からその指示が降り、それをその下の者が実行した。それをもって一部の人間の行動としたのだろうと推察されます。
    • 0

あの言葉は貴乃花擁護というよりは協会擁護です。

つまり協会全体では貴乃花を排除しようとはしていない。あくまでもそれは一部の人間である。という主張です。
そして協会から話があればそれに対応してほしい。とありましたが、実際は協会にはその気持ちなど全くありません。
協会とすれば排除したというマイナス印象を薄め、自ら退職したという結果を残す事が大切な問題ですから、流石に元NHKのアナウンサーだけの事はあります。抜かりがありません。何故なら貴方の様な受け止め方をする人が多い事を見越した発言だからです。
    • 0

あれは擁護ではないと思いますね。

いつまでもふてくされた態度をとってないで大人になりなさい、という助言です。

アナウンサーだけあって嫌味や押し付けがない優しい言葉でした。
    • 0