電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サムイ→スワンナプーム→羽田の乗り継ぎについて教えてください。

○サムイ→スワンナプームはバンコクエアウェイズ
○スワンナプーム→羽田はana
を利用します。

出国審査はサムイ空港で行われますか?
午前10時45分サムイ出発の場合、サムイ空港には何時間前に到着しておけば余裕でしょうか?
また、スワンナプームでの乗り継ぎは、どのくらいの時間が必要でしょうか?

荷物はサムイで預けて、羽田で受けとります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>出国審査はサムイ空港で行われますか?

はい、バンコクで国際線に乗り継ぐ場合、サムイの空港で出国審査を行います。
よって、出発口は、国内線用ではなくて、国際線用のターミナルになります。

>サムイ空港には何時間前に到着しておけば余裕でしょうか?
サムイの空港では、出発の90分前までには、来てくださいとなっています。
買い物等を考えているのでしたら、2時間前には到着した方がよろしいです。
サムイ空港から各ホテルに行くには、バスがありますが、各ホテルから空港へは、タクシーしかありません。
ホテルによっては、シャトルバスのサービスがあるかもしれませんが。

>スワンナプームでの乗り継ぎは、どのくらいの時間が必要でしょうか?
すでに、サムイ島から羽田までの切符を通しで購入されているのでしたら、心配はありません。
グループが同じの航空会社で、通しで切符を買えたことは、乗り継ぎが保証されます。
もし、出発に遅れが出て乗り継げなかったら、別の便に振り分けてもらえるか、最悪翌日の便に振り分けられます。
サムイーバンコク、バンコク-羽田と別々に切符を購入していたら、乗り継ぎの補償はありませんし、バンコクで出国審査となることがありえます。

スワンナプームでの乗り継ぎでは、サムイからの到着ゲートから羽田行の出発ゲートまで、20分くらいでしょうかね。
スワンナプーム空港では乗り継ぎ専用ゲートを経由するので、混雑はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすい回答で大変助かりました。

サムイ空港で出国審査は行われます。

余裕をもって空港には出発時刻の2時間前には着くようにしましょう。 サムイ発の便は天候によってよく遅れることがあるので、スワンナプームでの乗り継ぎ時間は4-5時間みておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。