電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーってキャストイケメンばっかりですよね。イケメンではなくてもオタクっぽい人はいないし。
顔採用ですかね

A 回答 (6件)

(*˘︶˘*).。.:*♡顔採用ぽいですね。

    • good
    • 0

いや、そんなことないと思いますよ(笑)


あの制服と笑顔だからじゃないですかね?
    • good
    • 0

スタバやディズニー、カルディーコーヒーとかは日本人の若い人の応募が非常に多いので、顔採用、スタイル採用が可能です。

    • good
    • 0

そうでも無いよ

    • good
    • 0

それはあると思います。



理由としては、人気の仕事でおそらく倍率が高いこと。それから接客系はクリエイターや芸能のようにはっきりした能力の基準が無いので、採用の時点でどうしても横並びになりがち。
そうなると、後は見た目が採用基準になってくるでしょうそりゃ。ディズニーのキャストのルックスには、清潔感とかファミリー・子供に好まれる愛嬌が必要でしょうしね。美男美女が必須じゃないにしても、竹内力みたいなルックスは不利かもしれませんね。
    • good
    • 0

一般のキャストは顔採用ありません。

ただ面接がかなり厳しく、明るくハキハキした人じゃないといけないので面接の時点である程度弾かれます。採用後も髪型、ピアス、メガネの種類なども厳しく決まっているので例えオタク風の人が入ったとしてもオタクに見えない風貌になるのでそう見えるだけです。制服の効果もあるかな。

ダンサー・役者も顔採用ありませんが、結婚式の守衛役・ヴィランの弟子などのイベントに採用される役者は、ある程度容姿の整っている人を配役しているでしょうね。男性でも化粧しますから余計イケメンに見えるというのはあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!