プロが教えるわが家の防犯対策術!

秘書になりたいのですが、顔採用というのは本当でしょうか?私の顔は別に悪くもないし芸能人くらいの良さでもありません。至って普通の顔なのですが、自分磨きを頑張れば、採用できるのでしょうか?馬鹿にするような回答は不要ですやめてください。

A 回答 (3件)

秘書ですからね。



容貌よりも、仕事の能力です。

モデルじゃあるまいに。

いかに絶世の美女でも、おつむが
パーだったら、秘書の仕事など
出来ません。


ワタシも、色々な職場で秘書している
女性を目にしましたが、容貌はそれこそ
千差万別でしたよ。

共通しているのは、皆有能だった、という
ことです。
    • good
    • 0

容姿もある程度の要素ではありますけど、それよりも秘書としての知識や素養や適性を兼ね備える方が余程重要だと思います(少なくとも弊社では)。

どれだけ容姿が端麗であってもそれだけではねー。
    • good
    • 3

秘書になることを目指すなら


秘書専門学校に進学することをお勧めします。
ネットで調べれば色々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!