電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで常温飼育しかしたことがなかったのですが、今年からある程度温度管理をして
カブトムシ・オオクワガタ幼虫を主に衣装ケースに入れて飼育しています。
私の部屋兼虫置き場なので、出かける時は22度設定、部屋にいる時は25度設定で飼育してます。
カブトムシはマット、オオクワガタはマットと菌糸ビン両方で飼育しておりまして、温度管理したら中の温度も全然違うのかな、と思っていたのですが、手を入れてビックリ!結構暑い!!
衣装ケースごと冷やすという発想がそもそも間違っているのか、悩んでいます。
ちなみに、温度管理を上手にされている方も多いとは思いますが、どのような工夫をしておられるのか、ご教示頂ければ幸いです。
今のままでは、エアコンをつけてる意味がないとまでは言いませんが、あまり変わらない気がしております。

A 回答 (1件)

北海道東北などでなければ常温で構いませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!