プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット&動物がテーマの川柳って、みなさん何か浮かばれますか。私は、こんなのできたんですが。

着替え中
ウインク送る
うちの犬

私が、散歩に連れていく前に着替えをするので、そのパターンを学んだためだったみたいです。着替え始めるとベッドルームに来て、嬉しそうにくるくる回ったりウインクしたりするので、さすが男の子だなあ、なんて思ってたんですが。笑

小型犬
おならにビビる
今もなお

そのいびき
迷惑なれど
かわい〜ぞぉ

最後のは、親ばかっぽくて失礼しました 笑 ペットケアもたまにはちょっと悩んだりもしますが、ここで一緒に笑ってしまいましょう。みなさんも、ぜひ一句ご披露いただけますか? Thank you!

質問者からの補足コメント

  • それでは追加で、絵付きで一句。

    Tシャツも
    浴衣も高い
    ママのより


    失礼しました。

    「ペット&動物がテーマの川柳って、みなさん」の補足画像1
      補足日時:2018/09/29 08:42
  • 老犬の
    躾けまだ楽
    オトコより

    男性のみなさん、笑って許してねんw

      補足日時:2018/09/29 10:50
  • 誇らしげに片足上げてやってる場合じゃ、なかったんでしょうね〜 笑笑笑
    なんでこっち見るかな
    でも可愛ぃ、めっちゃ分かる〜、 笑いすぎてお腹イタ・・・

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 05:52

A 回答 (9件)

ブスだけど (-_-;)



あたしが 噂の

エマニエル
「ペット&動物がテーマの川柳って、みなさん」の回答画像9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだエマニエル可愛ぃじゃん〜(^^

スヌーピー犬ですな

お礼日時:2018/10/01 09:23

ジャスミンに


枕取られて
サロンパス

加賀千代女さんの有名な句、「朝顔に つるべ取られて もらい水」の句をもじったパロディーです。
ジャスミンはこの仔!可愛いでしょ?

もう少し真面目に詠んだ俳句を一句ご披露します。

老い犬に 添ひて座れば 虫の声

悪性リンパ腫で2014年に他界した愛犬を前年夏の終わりに詠んだものです。その時の彼女の温もりを感じますね。
「ペット&動物がテーマの川柳って、みなさん」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じーん・・・ 秋ですねぇ

ジャスミンきゃわいぃ〜!サロンパスあってよかったー 笑

お礼日時:2018/10/01 05:42

すわりション


恥ずかしそうに
目 を合わす。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆 爆 爆!!!!

お礼日時:2018/09/30 02:31

我がワンコ


銀杏見つけ
頭ふり・・・

散歩で銀杏見つけて思わず拾い食いしようとしたけど・・・
よっぽど臭かったんでしょうね〜(笑)

先日はご回答ありがとうございました。
暗い中でと言いましたけど
外には、LEDの外灯がついているので十分ですね(^.^;

愛犬ちゃんの浴衣姿可愛いですね〜
よッ!男前(古い)って声掛けたくなる感じですね(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちっす、うちのワンの初めての浴衣で、この夏はお祭荒らししました 笑

こちらこそ、大した回答できませんでしたが、ちょっとでも楽になられたら(^^

銀杏、まじ笑えました。わんちゃんトホホ・・・w

お礼日時:2018/09/29 13:21

ストーカー?


コツコツ走る カメ迫る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ亀さんかぁw カメラじゃなくて良かったです

お礼日時:2018/09/29 10:08

ミクちゃんと


チャミとクルミ
ステラ、レオ

ただウチの5匹の猫の名前をつなげただけですが…(いつもこの順でご飯時の出席をとっています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ、大家族で楽しそぉ!

お礼日時:2018/09/29 09:29

ねこパンチ


からぶりばかり
ねこピンチ

外で、カマキリ 喧嘩?じゃれ合い?なかなか当たらず 形勢逆転した
野良猫を見かけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたっ。w

お礼日時:2018/09/29 09:10

ワンちゃんなんですね、可愛い( ^ω^ )



女子力を
わが家のねこに
教えられ

飼い猫のうちの1匹は、私が横になるとすかさず隣に来て、必ず腕まくらをされます。

最近、 これが女子力か!と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
にゃんたんも可愛い感じですねー(^^v

女子力は猫に学べかぁ、それ良いアイデアかも(割とマジ)笑

お礼日時:2018/09/29 08:26

うちの猫


餌の時だけ
媚びをうる。

普段は身勝手なんですが、餌の欲しい時だけ可愛くないたりすり寄ったり。
猫特有なんでしょうけど、またそれも魅力かなあ?笑

散歩出て
蟹をゆでると
すぐ帰宅!

外に出せ、開けてくれと戸口の前でせかし開けて揚げたらさっさと出ていき蟹を茹でたら換気扇から匂いがしたのかすぐに帰宅!
数時間は帰らないんですよ、普通は笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蟹かぁ、いーなー私もすぐ帰宅ですねー 笑

お礼日時:2018/09/29 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!