アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生疲れました。

アラサー独身女です。
仕事が合ってなく毎日辞めたいと思いながら半年が経ちました。
元旦以外休みもなく、疲れました。
ストレスのせいか毎日息苦しく、ワイパックスを飲んでいます。気分の落ち込みもひどいです。
接客販売の仕事です。元々内向的で喋るのも得意でなく、毎日無理しています。人と話すとすごく緊張します。思うようにいきません。毎日お風呂も入らず寝てしまいます。
本当は事務の仕事がしたかったのですが、決まらず我慢して今の仕事やってます。

毎日つらい。
借金もあるし、彼氏もいない。
希望なんてない人生つかれました。
こんなはずじゃなかった

何か言葉をいただいです。

A 回答 (7件)

ひとつひとつ片付けていくしかないんじゃない?


まずは借金の清算でしょうか。
    • good
    • 1

神様は乗り越えられない試練は与えない(マザーテレサ)

    • good
    • 1

現実って


ほんまに上手いこといかないですね

上手いこと行かないのは
誰のせいでも、ないですよ

希望が持てない
そりゃ、他力本願なら仕方ないですよ

みんな目標を持って
努力、努力の毎日やからね

それでも、上手いこと行く人って
ほんの一握りなんですから

あまり気にせず
1日、1日
無事で在ることを喜んだ方が
何事も好転するかもです

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

なんの、保証もないけど
楽しんだぶんだけ
楽しみは増えていくから

少しずつでも
人生を楽しんでくださいね


闇より生還した
経験則です

ではでは
(@^^)/~~~
あなたにも今日の1日
楽しみが産まれますように

(。-人-。)オイノリ
    • good
    • 1

自律神経失調症ぎみかな


https://snabi.jp/article/33
>何か言葉をいただいです。
そうとうお疲れの様子。休養睡眠不足かな。
何でもかんでもバリバリ働けない。人間だもの。
渡る世間は嫌なことだらけ。
息吸ってるだけでいい世界ってないのか。

相田みつを名言集。
http://earth-words.org/archives/7973
迷言かもしれないね。むしろケツを叩いているかも。

>ワイパックス
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=103
薬に依存はヤバイね。

艱難辛苦に押しつぶされた人生は多い。大成功は希だ。
身の周りを見れば皆さん苦労なさっている。
歌でも聞きましょう
ケ・セラ・セラ
https://www.uta-net.com/movie/43140/
    • good
    • 1

辞めたいと思いながら働いていると、そのことばかり考えてしまうでしょう。


でも辞められない、我慢をする必要がある。

それは借金があるからですよね?

それなら、視点を変えて。

借金の返済のために今の仕事は働く。
とにかく返す為だけに今はこの仕事をする。
そこに集中して。

でないと堂々巡りです。

今の現状は変えられないのですから、それなら自分の思考をかえるしかないんです。

とにかく借金を返済しよう。
少しずつだけど、確実に減っていく。
終わりは必ずあるんですから。

私もそうでした。
こつこつと数年かけて。

気合いです。

物事の順序をしっかり決めて。

仕事もちょっとくらい気を抜いてもいいんですよ。
接客業は大変ですが、嫌な事ばかりでもないでしょ?
お客さんが喜んでくれれば嬉しいでしょ?
うまいこと、力の入れ具合を調整して、
うまくとらえないと、自分がつぶれちゃうから、調整するんです。

抜くとこ抜いて、やるときはやる。

毎日つらい。
つらいよね。
でも、そんな毎日の中でひとつでもいいから、しあわせを見つけて。

今日はお天気がいいな。
風が気持ちいいな。
いつもより少し早く起きれた。
コーヒー美味しかった。
可愛いお花が咲いていた。
誰かになにかひとつ喜ばれる事ができた。
お風呂に入れた。

ささやかなことでいいんです。
見つけてみて。
それをすこしずつ積み重ねたらちいさなしあわせはたくさん転がっています。

あなたがそれを見ようとしていないだけ。

いま、あなたにできることはなんですか?

トンネルは必ず出口があるから。
信じて。
    • good
    • 0

大変ですね。


つらいですね。
そんな環境でも、辞めないで頑張ってきたのですね。
素晴らしい。
頑張り屋さんですね。
辞めたいと思いつつも、それでも辞めないで半年も
やって来たのですね。凄い。
でも、そんな時に一度にうまくいってないことを全部考えたら、
ひどくなりますよ。
彼氏がいないこと、仕事のこと、年齢のこと、借金のことなど
一度に考えると、自分が破綻してしまいます。
あなたが一番大事にしないといけないのは、
あなた自身ですよ。
大事な自分自身を守るためにも、
自分自身には優しくしましょう。
頑張っている自分に対して、優しい言葉かけをしましょう。
こんなに疲れるまで頑張っている自分って、すごいって言いましょう。
そして、おいしいケーキでも食べて、自分自身を癒しましょう。
あなたの心の中には、大事なあなた自身がいるのです。
そんな自分自身と仲良くやっていくのが、
うまく生きるコツですよ。
    • good
    • 0

実際は困難なことかもしれませんが、転職を具体的に考えた方が良い。

貴方の最終目標は何かを考えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!