アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/1536 …

富士フイルムが一億画素の
カメラを開発します、
其れにより従来のカメラも
安く成るのでしょうか。

A 回答 (6件)

なりません。

それは中判カメラなので、プロでもあまり使いません。非常に市場は狭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/29 16:47

1億画素センサーは、発売されても100万円は下らないでしょう。


現在、国産でイメージセンサーを造っているメーカーは、ソニー・パナソニック・キヤノン・富士フイルムの4社。海外のフォビオンも加えると5社。
とりわけ、ソニーは多くのカメラメーカーにセンサーを供給しています。

APS-Cセンサーに限れば、マス生産効果で多少は安くなるかもですが、現状でも可也安くなっているので大幅に安くなる事は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/29 16:48

どこの企業でも、最先端の開発はしております



それがすぐに市場に出回るかどうかは、また別問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/29 16:48

一億画素のカメラを開発してもレンズの解像力がそれに追いつきません。

DxOMarkの試験では、市販の交換レンズは解像力が低いもので1千万画素、高いもので3千万画素に相当する能力しかないことがデータで示されています。
    • good
    • 0

№1№2も書いていますが、そのようなカメラは特殊用途です。


たとえば商業用に壁一面に高画質で引き伸ばさなければいけないような場合。
このような使い方は一般のユーザーはしません。

したがって購買層が違い、市場が関連しません。
いわば高性能重機が売り出されたところでコンパクトカーの値段が何も影響を受けないのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/29 16:49

もう4億画素とかの世界です。


https://www.hasselblad.com/ja-jp/h6d-multishot/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

4億!
宇宙ステーションとかに
搭載するカメラ?
次元が違ったますね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!