プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼の金銭感覚について

A 回答 (4件)

補足です。

彼の収入にもよりますが、もし無いなら無いなりに行動しなくてはいけないですよね。
自分があげられないなら、もらうものも遠慮する。最低限の思いやりではないかな、と思います。
悪気がないなら、なお問題かも・・・
    • good
    • 0

金銭感覚が異なる人と付き合っていくのは正直厳しいです。

(-_-;)
特に湯水のように使う人とはご遠慮したい。
    • good
    • 0

ケチならまだ許せますが、浪費家は


最悪です。

つきあう相手を間違っています。

お金は大切ですよ。
偉大です。

親子の関係でさえ、簡単に破壊出来る
力を持っています。
核兵器みたいなものです。

また、人間の悩みの90%はお金で解決
出来るのです。

そのお金に対する価値観は、非常に重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね、、価値観があわないのですね。

お礼日時:2018/09/30 08:42

金銭感覚(高い・安い・勿体ない)と衛生観念(キレイ・汚い)は一生変わりません。


理解出来ない、許せないなら続けていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイトルのみになってしまいました!
本文↓

6つ年上の彼なのですが、食事に行ったり出かけたり旅行する際基本割り勘で、彼の方が4対3のような割合で多く出してくれたりもします。が、いまだかつてランチでさえ奢ってくれたことがありません。また、誕生日でもいつもと変わらずで、私は彼の誕生日に奢ってあげても、彼は奢ることはありません。

プレゼントは買ってくれますが、私に買ってくれる金額と私があげる金額が違いすぎます。
例えば1万円くらいのものを買ってもらったのに彼の誕生日には3万くらいのものを結局あげることになるなど。(プレゼントは一緒に見ながら決めます)

ただ単にたまたまそうなってしまっているだけで悪気はないのか、それとも彼のがヒモ気質なのか私がケチなだけなのなのか気になってました!

お礼日時:2018/09/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!