プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシスト自転車というのはママチャリに比べてどれくらい快適なのですか?

前にかなりの坂道でこっちは必死で立ちこぎしてるのにアシスト自転車は座りながらしかも電話もしながら登ってました、、、
こんなに楽なのですか?

A 回答 (7件)

今まで、立ち漕ぎしても、疲れはてて手押ししてた坂を、楽々と登ってくれます、パナ、ヤマハ、のりましたがどちらでも楽でしたよ^^


それとママチャリタイプの電動アシスト自転車だと1~3段まで普通、ギア替えられるので、しんどい坂は1で軽くして乗ったら、ちょっと疲れますが、そこそこ長い距離さかのぼれますよ^^
是非購入してくださいネ^^
    • good
    • 0

坂道それなりに辛いです。


完全電動モードなぜない(`ω´)
    • good
    • 0

20倍楽です

    • good
    • 0

試乗すればわかる。


良いと思うかどうかは本人次第です。
    • good
    • 0

東京はアップダウンが酷いので老妻に電動アシスト自転車(パナソニック)をプレゼントしたら大変喜ばれました。



買う場合
バッテリー容量で価格が違います。16AH(アンペアアワー)はカタログでは70km走行可能ですが実際には新車時100kmほど走行できます。バッテリーの充電可能回数は700回と書いてありました。8AHで十分かもしれません。
坂道スイスイはパワーモードでしょう。走行可能距離は落ちます。

前後輪の二輪駆動の自転車(ブリジストン)があります。これなどは楽に走れるかも。
    • good
    • 0

初めて試乗したときの


一こぎ目にビックリ(゚Д゚)
恐ろしく軽い。
坂道なんて全く負荷を感じません。
高いだけのことは有ります。
    • good
    • 1

その通りです。


坂道でも座ったまますいすい行けます。(*^^)v
ほんと楽ですよ。

しかも後ろに子供をのせてからでも。快適です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!