人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

自分は高2男子です。
東日本大震災の起こった頃は、小3で私が住んでる地域は震度4ぐらいでした。
みんな東日本大震災の時のことを覚えてるのに、自分だけその時の記憶を忘れて
身内が亡くなったとか地元が大変なことになったとかも無いのに、自分だけその時の記憶が無くてなんか、恥ずかしいみたいな気持ちです。
ただ、まだ幼かったから忘れただけでしょうか?
他にもそのような方はいますか?

A 回答 (2件)

人は何か恐怖に合うとそれがトラウマになり

いつまでも覚えていたりします。
でも、忘れることは悪いことではありません。

後は住んでいた地域が震度4
大きな地震だけど実は頻繁にある震度でもあります。

そして、何より平屋とマンションの高層階では
揺れが全く違います。
周りの被害がないからこそ覚えていないのです。

私は会社のフロアがかなり揺れて立っていられないほどでした。
そのあと歩いて帰る帰宅プチ難民です。(比較的近いけど)
あの光景は忘れられないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供だったから、震度4位だと忘れてるかもしれませんね。

電気使えなかったりで、テレビも観れない期間があったら、画像として観てない可能性あります。
あなたの御両親が、子供にいつも通りの生活をさせてあげられたのかもしれませんね。

だとしたら、記憶に残ってなくても変じゃないです。
    • 1