プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。
そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。
マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。
ほとんど有名なお店は揃っています。
私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。
週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。
勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。
お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。
今のところは松屋が特に気になっています。
また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか?
(私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

A 回答 (3件)

沖縄に住んでいるものです。


私は2,3年前にマックにバイトしていました。
高校生だったので、勤務時間は4~5時間程度でしたが、
働きやすかったですよ!
同級生が多かったからだと思いますが・・・。
マネージャーもみんな優しかったですね。
シフトもマネージャーに相談して交換したり、
バイトの間で交換してマネージャーに伝えればOKだったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
友達がマックでバイトしていたことがあって、その時にかなり厳しくて忙しいと言っていたのでちょっと敬遠してしまっていました(笑)
その子が働いたお店は、駅前でいつも混んでいるお店だったからだったのかもしれませんね。
主婦のパートでもマックは働きやすいと聞いたことがあるので検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/08 15:47

元マックのアルバイトです。


他のお店(マック以外)はよく分かりませんが、
マックであるならばかなり融通の利くスケジュールが組めます。

週一回、再来週の予定を出すという感じです。
他の主婦さんたちと仲良くなっていれば、
その日急に都合が悪くなった場合でも変わってもらったりすれば休むこともできます。(変わりに相手が都合が悪くなった場合はこっちも入ってあげないといけませんけども。)

忙しさはお店によってまちまちです。
売れるお店は忙しいです。
ただ、忙しいほうがすきという人もいますし、
暇すぎてダメという人もいます。

お店が混む時間帯などはある程度決まっているので、
慣れれば大丈夫です。
トレーニングもしっかりとしているので、
週3~5で一日6時間程度ということでしたら、
1~2ヶ月程度で一人前になれると思います。

ちなみに主婦さんですと、朝が中心です。
(多分未婚の方ですね)
夕方~夜になると学生さんとかのアルバイトになります。
(絶対ダメというわけではないのですが、人がいなさそうな時間帯にいるとありがたいので。)

本人が特に問題なければ深夜勤務もOKですが、
深夜までやっているお店は少ないです。

ただ、他と比べて時給は安いと思います。
収入は特に気にしないといった方 向けかと思います。
(仕事をする雰囲気は概ね良好だと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かにマックは時給は高いとはいえないですが、最低賃金ギリギリとかでなければ働きやすさや雰囲気重視です。
私は未婚ですが年齢的にいっても学生さん中心の時間よりは朝の方がよさそうですね。
できれば早い時間の方が都合がいいといえばいいですし、個人的に朝マックも好きなのでいいかも(笑)
近所のマックは3店舗あり、1店舗以外は駅前でどの時間帯も混んでいます。
私はあまり忙しすぎるお店は向いていないと思うので、ちょっと駅から離れているやや忙しい程度のお店がいいかなと思っています。
とりあえず明日にでも募集しているかどうか、散歩がてら行ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/08 17:35

ミスドでバイトしていました。


忙しい時間帯はもう地獄!ですが、とっても楽しいですよ。
規則とかは厳しいですが、人間関係がよかったです。
それに、ドーナツ好きなだけ食べられますし。
持って帰るのは駄目ですが、休憩の時に、好きなだけ食べていいんですよ。これってかなりの魅力でした。
辞めてからドーナツ食べたい禁断症状がでました^_^;

24時間営業ではないですが、深夜12時まで勤務ありますが、女性中心で働いています。
もちろん、男性は一人必ずいましたよ。
とても働きやすくて楽しい職場でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
規則は厳しくても人間関係がよいなんて、私にとっては理想的です。
規則が厳しいのは仕事だからと割り切れますが、人間関係が悪いのはどうも割り切れなくて。
ドーナツが好きなだけ食べられるっていうのもおいしいかも。
私は甘いものが苦手なのですが、ミスドのフレンチクルーラーは大好きで時々食べてます(笑)
ミスドもバイト募集していないか、散歩がてらのぞきに行ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!