アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテレビが苦手です。
観るとしたら朝の情報番組でニュースや天気予報と時刻の確認の為につけています。
1人なら朝だけしかつけません。
旦那は起きたらまずテレビを付けて寝るまで1日中、
つけっぱなしです。
好きな番組を観るのはわかるのですが、旦那は
テレビが付いていないと静かで落ち着かないらしく観たい番組がなくてもつけっぱなしで観ています。いです。私は逆にテレビは雑音になるので苦手です。興味もない番組をダラダラ横で一緒に観せられるのは苦痛な時もあります。
車の中でもいつもテレビがついています。
私は音楽が聞きたいです。
テレビっ子の旦那さんをお持ちの奥様はどうされていますか?二人ともテレビが好きで会話が弾むなら
良いのですけどね…。旦那はテレビが娯楽らしいですので観るのをやめさせる訳にもいきませんし…。
旦那は1人より2人で一緒にテレビを観たい人ですので私がテレビに興味なく横で携帯を触ったりすると嫌がります。

A 回答 (3件)

うちはテレビっ子世代なので二人ともテレビはよく見ますが、一緒に見ることはほとんどありません。

別室でそれぞれ見ています。見たい番組が違いますから(笑)
だいたい好きな番組を録画しておいて見るのですけど。

自分が興味もない番組をダラダラ見ているのにあなたが興味を示さないのを嫌がるとはヘンテコな旦那さんですね。
テレビを見て欲しいのじゃなく、テレビをネタにお喋りしたりコミュニケーションを取りたいのでは?
だったら応じてあげたら良いと思いますけど。
それに満足すれば「テレビを消す時間」というのも出来るんじゃないでしょうか。
あるいは今日はテレビを消して二人で出かけよう、となったり。
つまりは夫婦のコミュニケーションバランスの問題では?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。主人はテレビをネタに
お喋りしたいみたいです。それが、
夫婦団欒と感じるそうです。
バラエティーを観たり夜はスポーツニュースなどです。私も横で一緒に観ています
。テレビを消す時間はきっと生まれないと思います…。2人で外にお出かけは毎週末あるので、それは嬉しく思っています。
主人は自宅=テレビなんですよね。
テレビをみながら嫌いなタレントなどの
文句ばかり言ってる時はゲンナリします…。嫌なら消せば?って(苦笑)

テレビを消してと言ったわけでもないのに、となりで携帯を触っていて怒られるのは苦痛ですね…。

テレビが苦手ということはお伝えされてますか??
他の部屋にテレビをもう一台設置して、そちらで見てもらうのはどうでしょうか??
一緒に住んでいる以上、お互い我慢も必要ですが、他の共有できる趣味を見つけて、テレビは一人で見てもらってもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私がテレビは苦手で自宅に1人だと
付けない事は知っています。しかし、
テレビが苦手な人の方が変わっているっという考えです。
普通はどの家庭でもテレビはついてるものだろ?って言っていました。
別室で観てもらうのは無理だと思います。
一緒に観たがるんです…。テレビを消して
雑音のない空間が苦手なようです。
テレビがあればそれによって会話が
生まれるそうです。消した所で会話が増える訳ではないと言ってました。
2人でお出かけもよくします。その時は
普通にお喋りしてとても仲良しです。
自宅=テレビなんだと思います。

少しのわがままなら聞いたねくれるのではないでしょうか?せめて車の中ではテレビをつけないでなどを言ってみては?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。言えば音楽にしてもらえます。最初の頃は家でも車でもテレビばかりでしんどかったです。私もテレビっ子ならばこんな不満は生まれずに上手くいくのでしょうね…。