アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドウに詳しい方、コスメ好きな方、教えてください。
アラサー、イエベ秋です。

マスクをはめ、やや汗をかく仕事のため今まですっぴんで出勤していましたが、年齢的にそろそろメイクありで出勤した方がいいかなと思い、仕事向きのナチュラルなアイシャドウを探しています。アイシャドウについてネットで調べ、今気になっているのはルナソルのスキンモデリングアイズです。カウンターで手に塗ってみた時も、艶感(?)に一目惚れしてしまいました。
しかし01をタッチアップしてもらったとき、なんだか目元がくすんで見えるような…?綺麗といわれればそうかも…んー、でも少し老けた感?薄付きだからか?と色々思いました。
BAさんは「お肌が白いので似合いますね!」「目元が上品で綺麗です」と言ってくださいましたが、売り文句にしか聞こえず…
口コミでラメ飛びも気になったため(タッチアップ時から目に何か入った感じで瞬き増える)、即決できずアイシャドウの購入を見送りました。家に帰って鏡をみても、ついてるかついてないかわからず。やや艶ありなのか?って感じ。

パール感がある発色が良いものが好きなので、ベージュ系のみのメイクはあまりしたことがなく、見慣れていないのかなとも思いました。
02のタッチアップはしなかったのですが、今思えばしてもらえばよかったかなぁ…。

長くなってすみません。
スキンモデリングアイズ01は王道のアイシャドウということで頭から離れず諦められず…ベージュ系のパレットも持っていないです。
02なら肌に合うかもですがオレンジ系のパレットはシャネルのレキャトルオンブル204ティセヴァンドームを持っています。204もやや薄付きなので時々しか出番はなく、オレンジを抜けば仕事でも使えるのかな?と思っています。使用感の違いがわかる方、教えていただきたいです。
値段も安くないため慎重になってますがルナソル欲しいなぁという感じです。
購入に関するアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

レキャンドルはつけ方だと思います。

シャネルは固めのテクスチャーなので
チップに多めにとってつけるような感じで
発色の奇麗さはかなりいいと思います。

他のメーカーは柔らかいので
ちょっととると沢山つきます。
それでついていないような錯覚をするのですが
そんなことはないです。
微妙な色合いなど他のシャドウでは出せないお色です。
最近は色々なメーカーがあって
お色も沢山ありますので
気に入ったものを使った方がいいですが
シャネルのアイシャドウを使わないのはもったいないです。

もし発色が気になるのなら
ベースにクリームシャドウをつかうといいです。

ルナソルはもし気になるのなら
もう一つもタッチアップしてもらったらいかがですか?
くすんで見える、顔色が今一なら
余りあっていないことも考えられます。

色が白いとある程度は似合ってしまいますから。
アイシャドウもベージュ系ではなくても
ブラウン系で上手くぼかす
またオレンジを使っても全体的に薄くのせて
目の際に濃いお色を乗せると
それほど気にならないと思います。
どれくらい馴染ませるかで全然違ってきますので
ご自身の顔で試されるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャネルの204はカウンターでタッチアップしてもらった時にブラシでされたので家でもブラシを使っていたのですが、指塗りの方が発色良く見えたので指塗りで使うようにしてからは少し出番が増えた感じです。チップも使わなきゃですね。
肌が黄味よりの色白と言われます。ベージュ系を使うと肌と近い色になるから塗っている感じがでないのでしょうか。
02もタッチアップしてみたいですが、また違うなぁと感じた時に買わないというのが申し訳ないですし、BAさんにも面倒くさい客と思われたら次買い物したい時に行きにくくなってしまいそうで心配です。

しっくりこないメイクなんて、しない方がいいわ。

塗ったら、顔色パットする!自信がみなぎる!てもの以外、必要ないでしょう。すべては、他の誰でもない、あなたのためにあるのよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。パッとしないものを無理に似合うようにと考えるのもお金の無駄ですよね。
スキンモデリングアイズは、メイクが上達したと思える・自然なグラデーションが作れる・薄づきで仕事でもどんなシーンにも使えるという意見が多く、調べれば調べるほど気になっちゃいました。合わないものもを本当は合ってるんじゃないかと考えるのではなく、似合うもの・気に入ったものを購入しようと思います。
回答ありがとうございす。

>ベージュ系を使うと肌と近い色になるから塗っている感じがでないのでしょうか。

いえ、肌になじむから
逆にいいんだと思います。
私は典型的にベージュが似合わないタイプなので
羨ましいです。

>02もタッチアップしてみたいですが、また違うなぁと感じた時に買わないというのが申し訳ないですし、BAさんにも面倒くさい客と思われたら

いいと思いますよ。
私も気にする方ですけれど、そういうことも上乗せされての
あのお値段ですからね。それに買ってもらうのは目的でも
人の顔にメイクするの好きな方もいるのです。

このシリーズでどうしても欲しかったのですが
どちらも似合わないみたいなので
次まで待ちます!

でいいんじゃないでしょうか?
今はいらないものはっきり断る人も多いですよ。
だって高いところで買わなくても流通は沢山ありますからね。

サービスってそういうものです。
お客様面しなければ、仲良くなるくらいまで
色々聞いちゃったらいいんじゃないですか?

私は、外資のメーカーで次のシーズンのもの聞いてから
買うこともありますよ。
殆ど買っちゃいますけど(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

塗った瞬間なんかくすんでるんじゃ…という感想が第一でした。
ネットでスキンモデリングアイズ の01を調べましたが、くすむという意見がチラホラありました。別のサイトには間違った塗り方をしているからくすむんだという意見もありましたが、スタッフさんに塗ってもらってのことですから、私ももしかしたらベージュが似合わないタイプなのかもしれません。
でも、やっぱり諦められないので、02を試しに行こうと思います。

購入先についてですが、値段の安さからネットでの購入も考えましたが、配送中の割れ、あと期限など考えますと不安ですので、正規店で買おうと思います。
ありがとうございました。