プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なので、どんなものなのかなと質問します。全ての人がこうであると思っていません。該当する方は回答していただけると嬉しいです。

家庭によりそれぞれではあると思いますが、夫婦で同じ寝室さらには同じベットで寝るという人が多くいると思います。
ですが、共働きにせよ専業主婦にせよ大抵奥さんの方が早く起きますよね。
そこで、奥さんは目覚まし時計無しで起きられるのでしょうか?
奥さんの目覚しが鳴れば、旦那さんも目が覚めるものではないでしょうか?
私の父親はびっくりするほど寝起きが悪いのでらちょっとやそっとの音では起きませんでしたが、寝起きの良い旦那さんもいると思いますし、その辺ほかの家庭はどのようなものかと質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

床に大人の布団4枚敷いて親子皆で寝てます。

枕、掛け布団と毛布は人数分。目覚ましが鳴ると私がイナズマの速さで時計をリセットして、妻を起こしてから 再び寝ます。
    • good
    • 0

自己完結してるやんw


新婚当初は一緒に寝てるけど、そういう問題が発生した場合分けるようになっていく。
    • good
    • 0

かれこれ30年、一緒の部屋の一緒の布団(セミダブルサイズの布団)に掛け物だけそれぞれ別で寝起きしています。


朝食の準備等、妻の方が早く起き目覚ましも掛けていますが、もはやそういう物として妻の目覚ましの音は妻の、私のは私のと音色やメロディーも違うため、何の苦もなく妻のは聞き流すか、目覚めてもそのまま二度寝しています。
    • good
    • 0

そんなものは最初から想定してますよ。


だから目が覚めないか、目が覚めても問題ないということです。
問題アリなら寝室や寝床を分けています。

ほんとは一緒に起きないといけないのは分かっているのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!