アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Server 2003を、DHCPサーバー兼DNSサーバーとして運用したいです。

OSのDHCP機能を使って行いましたが、
「ActiveDirectoryの承認がとれない」という
エラーが出ます。(文言は多少違います)
ActiveDirectoryは一切使用していませんが、
上記のようなエラーが出ます。
DHCP機能が働いていないようなので、
クライアント側で、IPアドレスが取れません。

Windows Server 2003では、
どのようにDHCPサーバーとして設定するのですか?
(Windows 2000 Serverでの経験はあります)

また、DNSは「BIND8.2.?」を使って行おうとしています。
Windows 2000 Serverで使っていたものをそのまま使うつもりです。
ところが、「BIND」のSTARTボタンを押しても動作せず、
すぐに止まってしまいます。
インストールはできたのですが、
バージョン8.2.XはWindows Server 2003は未対応でしょうか?
また、BINDを9.X.Xにした場合は、8.2.Xの設定を流用できますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


2003では実際に構築したことが無いので、簡単なことしか答えられそうにも無いです。

DHCPについては以下のサイトで情報を集めてみてください。
http://www.microsoft.com/resources/documentation …

また、BIND8が2003に対応しているかは不明ですが、もし9を入れられても、設定ファイルに違いはありません。


中途半端で申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!