アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これてメルカリの利用規約違反になりますか?
実際公式で転売が禁止されている奴が販売されており、さらに説明欄に無言購入の場合書いてある商品じゃなく違うのを送ると書かれてある感じです。
これは取引メッセージで注意するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

>無言で通報するのがいいですかね?



私は無言で通報するのことをお勧めします。
取引メッセージで注意して付きまとわれたケースもありますし、直接言うのはお勧めしません。
    • good
    • 1

取引メッセージは注意する所ではないので止めた方が宜しいかと。



メルカリでは購入前に連絡する義務はありません。
一部の人が勝手にマナーと言っているだけです。
「無言購入の場合書いてある商品じゃなく違うのを送る」
と明記されているなら明白な利用規約違反なので運営に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無言で通報するのがいいですかね?

お礼日時:2018/10/01 18:07

>感じ


なんて曖昧じゃどこの誰も判断できません

>これは取引メッセージで注意するべきでしょうか?
状況すら不明ですが注意したいならすればいい「べき」かどうかは
赤の他人には判断できる材料がないので答えられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にスルーしといて欲しければ買えばいいだけですかね?

お礼日時:2018/10/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!