プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

旦那の事なのですが、
例えば、社会人サークルに参加する時、不動産の物件を見に行く時、美容室に行く時など、何かにつけて本名を言ったり買いたりせずに、偽名を使います。

サークル活動などは、他の人もニックネームで呼び合ったりしているなら良いのですが、旦那が行っているサークルは、皆さん苗字で呼び合っているみたいで、苗字を偽名にしている人がいるとは、あまり思えません。が、旦那は山田→木元のように、いかにも本当のような偽名を付けて参加しています。
最初は良くても、その内バレる時が着たときに、気まずい思いをするんじゃない?、、と、言いましたが、旦那は自分が偽名を使ってる事を、なんとも思っていないようです。 それより、本名を知られるのがかなり嫌なようです。
なぜ、そこまで偽名に拘るのか私は分かりませんし、少し不信感さえ感じています。

何かに契約する時、流石に本当の事を書かなければならないときは、本名を書きますが。

何度がそれで、私も迷惑を被った事があって、賃貸物件の内観に行ったときに、旦那が偽名や嘘の職業を記入していたので、不動産さんに「旦那さんは○○のお仕事ので、駅が近いこの物件はいいと思いますよ!」と、言われ、それは嘘ですと言うことが出来なく、私まで嘘を付いてるようでイヤな気持ちになりました。

個人情報を知られたくない場合は、住所は細かく記入しない、メルアドは控えるなどはまだ分かりますが、42才(旦那)の大人が平気で嘘を名乗れる事が、私には分かりません。
※ニックネームが通用する場合ならまだしも。
 
例え、その事がバレたとしても、旦那は痛くも痒くもなく、何とも思わないと思います。それも理解できません。

それとも私は考えすぎでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

偽名を使うってちょっとびっくりです( ̄0 ̄;)嘘つきみたいで嫌です(;o;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私もそう思います。

お礼日時:2018/10/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!