アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いのツボが合わなくても、うまく行っている夫婦はいますか??
体験談など教えて下さい。

私は常に笑いたいのです。

ただ、優しいところが彼はとてもいいです。

男女なので話が合わなかったりは仕方ないかもしれないです。

A 回答 (5件)

素晴らしい事ですね


笑いのツボは月日が経てば
わかりますよ
色んな場所に行けば
その場面でわかってくるもんです。
もう一度言います。
素晴らしい方ですね。純粋無垢です
私も考えさせられました。
幸せになってください
きっと幸せになれますよ!
    • good
    • 1

私達は大阪に住んでます。


当然の事ながら毎日嫁さんを
笑わしてます。
良い写真が(笑うネタ)
有れば即ラインで送ってます。
東京に住む友達に有ったら
まるで漫才やなと
言われてます、
其れを続けてもう40年。
    • good
    • 1

ツボはだいたい同じなんですが、絶対に合わないのがホモの人のギャグ。


夫は何故だかそういう人に好かれるタイプで、そういう過去がトラウマになったのか(レイプされたわけじゃありませんが)、テレビで見るのも嫌がりまして、せいぜいマツコさんのように女装はしているけれども男性的なギャグだけは受け入れている状態です。
だから、そういう番組は夫がいない時にしか見ませんね。

夫が一番笑うのがね、私が失敗した時や私の変顔や変な姿勢の写真なんですよ。
数多ある失敗の中で一番笑ったのが、私が化粧品店での1000円マッサージを受けた時に、そこの店員さんが「無料で眉毛を整えますよ」と言ったのでお願いしたんです。
倒れるタイプの座り心地の良い椅子で、気分も良かったし。
でも、頼んでもいないのにメイクも始まったので、「え、眉毛だけでいいですよ」と言ったんですが「あ、大丈夫です。是非やらせてください!!」と慌てた感じで言ったので、なんとなく妙な気はしたんですが、出来栄えは「さすがプロ」というものだったので、丁寧にお礼を言って帰って来ました。
久しぶりのフルメイクだったので、夫にも「どうよ!?」と自慢。
が、お風呂から出てビックリ。
眉毛の一部が完全にハゲていたんです。
それを隠すためのメイクだった!!
夫、大爆笑ですよ。
「ハゲにされた上にメイクで騙されて意気揚々と帰ってきちゃって、もう~~~」と。
たかが眉毛でもかなり落ち込んでいたんですけど、夫の爆笑につられて結局私も大笑い。

夫の娘を引き取ってからの(不登校で前妻がネグレクト)怒涛の日々の中、無理にでも笑いを作らねばと思い、節分の日の豆についていた小さなお面を額にくっつけて、バリバリの反抗期真っ只中の娘も引っ張り出して「てめーら、豆撒くぞ!!」と。
夫にも「鬼(私)に向かって撒いてみやがれ!!」
さすがに娘も笑ってくれて、夫が携帯のカメラを向けてきたので、春日のような鬼の表情も作って写真に撮られました。
で、娘がそれなりの社会人になった現在、夫と老後のことなどを話していた時に、「私が死んでも絶対に葬式だけはやらないで」と言ったら「そんな縁起でもない話は嫌だ」と言ったんですが、「大事なことじゃん」と食い下がったら、
「クックック…お母ちゃんのあの鬼の写真を遺影しちゃうぞ~~~だっはっは~」
それ以降も、私が葬式の話を始めると鬼の遺影を持ち出され、笑われて、でも私も結局笑っちゃっています。

夫、人をいじるのだけは天才的なんですよね~。
他人にもやるからヒヤヒヤものなんですよ。
職場の現場に、夏でも長袖しか着ない人がいるので、夫はピンと来て「和柄なの?」と言ったら明らかに動揺。
その後もいじり続けたら、やっぱり刺青があるみたいで、でも絶対に見せない。
私はその人に言ってやりたいんですよ。
一度見せれば大人しくなるから見せちゃえって。
でも見せないから、いまだに夫とその人の攻防が続いている模様…この攻防戦話も最近では笑って聞いてはいるんですけどね。

ホント、笑いは大事ですよね。
    • good
    • 1

笑いのツボが合わない話題もありますけど基本的に二人で笑い転げてますね~。



笑いのツボが合わない部分は基本的に旦那の言う「馬鹿すぎて受ける(笑)」と言うところですね。私には「馬鹿すぎて馬鹿にしか見えない」としか思えないので(笑)

あと男性は基本的に好きな女性を笑わせようとしますよね。常に笑顔を見ていたいからなのかはわかりませんがうちの旦那もご他聞に漏れずしょっちゅう私を笑わせようとしてきます。大抵しょうもない駄洒落なので笑うと言うか失笑になってしまったりしますが基本的に「笑わせようとしてる旦那」がおかしくて笑っちゃいます。因みに私も旦那の笑ってくれるツボを抑えてるので常日頃笑わせにかかります。

笑いのツボが合う必要はないかもしれませんが話が合わないところばかりだとずっと一緒に生活するとして苦痛じゃないですか? また何か問題があったときに話し合いがしずらくはないですか? 結婚生活なんて何かしらのハプニング続きでそれに二人で対処していかないとですよ。

どんなに大変なときでも二人で一緒に笑えるものがあると心強いです。

質問者さんの彼氏さんは優しいとのことですが… 本当に優しいのですか? 優柔不断なのですか? 見誤ると大変なことになると思いますよ。
    • good
    • 0

一緒に過ごした時間に比例して不思議なコトに夫婦は似てくるのですよ。



最初は妻が夫に合わせてたのかはわかりませんが…

今は同じモノ観て笑ったり
感動したり同じコト言おうとしたり内心『え!?』と思う事が多々ありましたが今ではソレも自然です。


夫婦は他人通しの繋がりでしかなかったのに間違いなく家族という太い絆で繋がってると実感しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!