プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の不登校です
私の不登校の理由はいじめじゃありません
親の不仲です
学校で部活もして疲れて帰ってくるのに
親がすごく仲が悪いです
父がすごく機嫌が悪くてお母さんが疲れています
それをみている私もすごく疲れます
だから私は休む暇がありません
だから疲れて行きたくなくなって不登校になりました
窓から飛び降りようともしました
私の気持ち分かる方いますか?
また同じような不登校のかた、親が仲悪いかたいますか?

質問者からの補足コメント

  • 父は言葉の暴力です
    人の気持ちを考えないアスペルガーという病気です

      補足日時:2018/10/03 13:52

A 回答 (10件)

子供は親を選べませんからね。



でも、疲れて帰ってきた方が
よく眠れるでしょう?
学校の方が楽しいでしょう?

今勉強を頑張って早く独立できるようにしたら
どうですか?

子供は親を選べないですけど
将来結婚相手は選べます。

お母さんの悩み増やさないように
取り合えず頑張ったら?
    • good
    • 1

お父さんは何が原因で機嫌が悪いのかは解りませんがお父さんが社会人ならお父さんはもっと疲れてると思うよ


学校や部活はあなたの自由で行かなかったり辞めたりできるけどお父さんはそうはいかないですよね
家族を養わなければいけないというストレスは主婦や子供には理解できないほどです
その辺も考慮してお父さんと接してお母さんとの仲をあなたが取り持ってあげたらどうですか?

機嫌が悪いことで誰かにあたることを肯定してるわけじゃありませんがお互いに配慮が必要ですよね。

考慮した上で配慮もできない父親ならあと3年我慢して自立すると良いでしょう。
その自立するためにもまず学校へ行かないとね。

がんばってね!
    • good
    • 1

お父さんがお母さんに暴力を振るうようなら警察に相談しましょう。

110番してもいいです。
おじいちゃんおばあちゃんがいたら相談しましょう。

お母さんはどうですか?あなたに暴力を振るったりしていませんか?お母さんとなら一緒に暮らせそうと思うなら、お母さんにだけ内緒でお父さんと離婚できないかお願いしてみてください。

今の家庭環境のままでは、あなたにとって良くないです。
警察や児童相談所の相談窓口があります。学校の保健の先生、スクールカウンセラーの人でもいいです。誰かに相談して今の状況を変える手伝いをしてもらってください。

緊急を要する場合(お父さんがお母さんを殴っている、お父さんお母さんがあなたに暴力を振るう)時は児童相談所に連絡して助けに来てもらってください。職員の方がお父さんお母さんを説得してくれますよ。
    • good
    • 1

お母さんに離婚を進めて見てはいかがでしょう。


あなたのことを思って我慢しているのかもしれません。
    • good
    • 0

私はもう20代半ばですが、同じく中1の頃不登校になりました。


不登校になった為学校で嫌なことがあると思われていましたが私も家庭環境の悪さが一番辛かったような気がします。
結局中学校は保健室登校で卒業しました。高校に入ってから近くのおばあちゃん家で寝泊まりするようになりました。
でも家庭環境からの精神の不安定さは消えなくて何度か自殺未遂しました。
今でも当時の辛さが蘇ってくるフラッシュバックの症状に苦しんでいるので今も精神科に通っています。
大人になれば別かもしれませんが、思春期の家庭環境はその後の人生に大きな影響を与えると感じます。
長々と自分の話をしてごめんなさい。
とても、質問者さんの今の辛さが分かりますよ。
    • good
    • 1

頑張らなくていいよ。


住んでいる市や区の役所。
児童相談所に行けますか?

親戚や教師ではなく、全く違う経路で相談してみて下さい。
必ず活路が見つかります。

アスペルガーの人は、まぁ色んなタイプの方がいますけど、人の助言なんて聞かないんじゃない?
息子がそれっぽいんでね。
一人で生活させてこちらはやっと平穏な暮らしをすることができてます。
    • good
    • 4

流石にそこまでは不仲じゃなかったからなぁ…良くもなかったけどさ。



でも、結局…そういうのを救ってくれたのも学校だった気がするよ?。
今と昔は少し違うとは思うけど…学校では無理だとしても、放課後の何かとか…ちゃんとした場所ならば、熱中できるものを見つけるといいよね。

これがあるから生きられる!というものを見つけられれば、それがきっと後になって役に立つはず。
それは引きこもりのなかでは、やはり見つけずらいものだと思います。
出来なくはないけどね。
ただできれば、体も動かせたほうがいいと思うよ?。

そういうのが見つかるといいよね。
    • good
    • 0

貴方が不登校になればお母さんはもっと疲れると思うよ。

アスペルガーの夫に不登校な娘。。。可哀想。
>学校で部活もして疲れて帰ってくるのに
部活するって決めたのは自分じゃないの?やめれば?
    • good
    • 1

役所とかに保護してもらっては?

    • good
    • 0

その後、少しだけでも大丈夫ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!