これ何て呼びますか

シトロエンDS3のBluetoothについて。

現在、DS3に乗っているのですが、Bluetoothが使えると聞き
オーディオとペアリングを試みたのですが

オーディオでシトロエンのBluetoothを選択して
車のディスプレイで任意コードを入力した後に
オーディオにPINコードが出るはずが
出なくで接続失敗と出ます。。

iPhone、iPodと両方試してみましたがだめでした。。

どなたか原因の分かる方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。

手順を実施されてもPINコード画面が出ないのですね。
iPhoneの再起動は試されていると思いますので、原因切り分けのため、
PCやAndroidスマホやオーディオデバイスなどで試していただくことはできないでしょうか?
それらでもダメな場合、車のbluetoothの故障が非常に濃厚です。
最寄りのディーラーへ問い合わせいただいた方がいいかと思います。

ここからは自己責任で。。
DS3のバッテリーのマイナス端子を外し30分ほど放置してみるのもいいかもしれません。
いわゆる車の再起動です。
ナビの設定などが初期化される可能性があるためあくまで自己責任でお願いします。
    • 0

1、車内にポータブル機器を持ち込んだ状態で車のオーディオ電源を入れる。

2、ポータブル側のBluetoothをONにする。
(既にONになってた場合は一回OFFにして再度ONしてください)

3、ポータブル側で接続機器の検索が始まります。

4、検索結果に「BT_RADIO」または「CITROEN」の表示が出ると思うのでそれを選択します。

5、任意のPINコードを設定して登録します。
(設定が無い場合は大概0000か1234か9999が初期設定されてると思うので適当に入れてみましょうw)

6、エラーとか出るかもしれませんがとりあえず無視w

7、オーディオ側がPINコード入力待ちになるので先ほど決めたPINコードを入力します。

8、ポータブル側の右上にBluetoothのマークが青くなっていたら接続完了しています。
(なんか英語いっぱい出ますがマークが青くなっていたら接続完了しているんですw)

9、ステアリング右側にあるオーディオボタン(もちろんオーディオ本体のボタンでも大丈夫ですw)を押していくとラジオ→AUX INPUT→Bluetooth(設定してあればポータブル機器の名前)の順に設定が変わって・・・

10、音楽が流れるはず!(流れなかったらポータブル側で再生ボタン押しましょうw)

11、それでもダメな場合ポータブル側で出力先が選んだりする場合があります(イヤホン、スピーカー、Bluetooth等)それを選べば流れ出すはずです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の方法はネットで調べて試みましたが、
質問にも書いてありますが、PINコード自体が表示されないので出来ないのです。。