アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスドイツのヒトラー

ユダヤ民族のガス室ばかり クローズアップされてるけど

ユダヤ民族は、当日 どの国からも 嫌われていた訳ですよね??

学校では、なぜに 教えない。

A 回答 (10件)

宗教が原因です。



いちどユダヤ教について調べてみてください。

ちなみに、現在では、アラブ人が嫌われていますが、これもイスラム教という宗教が原因です。

知っているかもしれませんが、キリスト教もユダヤ教もイスラム教も「起源が同じ」です。
だから、教義がそれぞれ違うし、聖書の解釈も異なります。

ヒットラーとは非道な極悪独裁者として習ったと思いますが、ヒットラーは現実は、公正な選挙でえらばれ、これまた公正な方法で総統になりました。 いわば、選挙というのは、人をきちんと見る点から「かなり大切なこと」なので、わたしはこういうことをもうすこし教育現場で教えたほうがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会の先生て難しいですね。

真実が嘘になりますから。
web先生→YouTubeで清あたりから真珠湾攻撃まで。

違うやろ 日本は アジアをロシアから守っただけ…となりますが。
テストだと間違いです^_^

お礼日時:2018/10/07 20:20

長い話しだし、嫌われる理由は、イエス・キリストにあるから、ローマ帝国が国教としたとき、グノーシス派を排除したため、まだあるけど、面倒くせー話し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリスト教のコリント氏の13章。
妬まず 驕らず 人の悪事を数えない。
キリスト教て信者が…
価値観違う。

お礼日時:2018/10/07 10:34

ドイツがその後、自分たちが悪だと認めたからです。

(自滅)

追伸…

ユダヤ人←❌
本当のユダヤ人は正当な白人、黄色人種、黒人であって
ヨーロッパの嫌われユダヤ人は偽物ユダヤ人(雑種)となります。

ベニスの商人の影響が大きいと思われます。

あの当時の白人は自分たちよりも器用で商売が上手いのを憎む傾向があったのですよ。

まるで今の韓国の反日のように…(-_-;)

本当の悪人は自分たちの悪を認め謝罪しませんよね?
(英、米、韓のようにね)

勝った国が負けた国の歴史を湾曲できるんですよ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本もアメリカには
何も言いませんし。

お礼日時:2018/10/07 10:33

キリストの迫害もそうだからねぇ、意外と金に汚く人に厳しい仕打ちをしていたみたいです。


ユダヤ人というよりユダヤ教ですがね。
何処の宗教も迫害ばかり、人種もさして変わらないのだが宗教となると別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリスト教に コリント氏の13章でしたか。
おごらず 妬まず 人の悪事を数えたです。
どちらかと 言うと 仏教。

お礼日時:2018/10/07 10:32

イスラエルの民は、ユダヤ族を含め7族あったと言われていますが、今ではイスラエルの民はユダヤ族だけです。

ローマによってパレスチナの生まれ故郷を追われたユダヤ族は、流離の民族となって世界に散りました。ローマの憎悪を背負った彼らには、頼るものはお金しかなかったのです。そして背負わされた悪名のお陰で、歴史の経過も時の神ともならず、あらゆる時代で迫害を受け、そして混血していきました。

「ユダヤ女の産んだ子がユダヤ人」という言葉は、何も女系家族を表すのではありません。あらゆる地方で襲われ犯されたユダヤの女性が生んだ父なし子は、共同してユダヤ族として育てようとする合言葉でもあるのです。こんな歴史は西欧人ならみんな知っており、やがて同情も集まり、各地に定住が始まったのです。

自由博愛平等をうたう国連憲章は、こんな歴史を清算する為には、ホロコーストを使うのが一番です。世界の金融の多くをユダヤ系が握って、マスコミ迄操るユダヤ族は、誤ればホロコーストの二の舞となる事も十分認識しています。それ故学校でユダヤ族問題を取り上げるのは、彼らにとって不都合なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か 戦時下にある ドイツ国民のユダヤ人は お金があるにもかかわらず、ドイツに、お金を払わなかった。
それも ヒトラーの的になる原因だったかと。

お礼日時:2018/10/05 12:16

ユダヤ民族は、当日 どの国からも 嫌われていた訳ですよね??


  ↑
ハイ、世界中、というのは言い過ぎですが、
ヨーロッパでは嫌われ者でしたし、今でも
嫌う人は多いです。

特にロシアの迫害がひどく、屋根の上のバイオリン弾き
というミュージカルは、ロシアから逃れて来たユダヤ人
一家の物語です。

ユダヤ人が日露戦争で、日本の国債を購入したのは
ロシア憎しがあったからだ、という人もおります。




学校では、なぜに 教えない。
  ↑
物事には
1,事実面、つまりこうした事実があったという
 面と、
2,その事実をどう評価するか、という面があります。


公平中立を旨とする学校では、事実面を中心に
教えるべきであり、評価は避けるべし、という
考えがあるからだと思います。

それにユダヤ人が嫌われている、その原因は、
というのはナチスの迫害以来、
ある種のタブーみたいな扱いになっています。

どうしてそうなったか、といえばロイター、ポスト、
タイムズなどの世界的マスコミがそういう扱いを
しているからです。

どうしてそういう扱いをしているか、といえば
これらのマスコミにはユダヤ資本が入っているからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日露戦争で ユダヤ民族が、お金を出した→だから勝てた…でしたよね。
満州国では 確か 2万人の難民を受け入れて。
日本には7000人のビザを ドイツに、睨まれながら出している。

お礼日時:2018/10/05 12:19

ユダヤの商人は、命よりお金の考え方の人達で描かれています。

人がいなくなるとお金もなくなるのです。そんな馬鹿だから嫌われるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーベル賞は多数 ユダヤ人がいます。

お礼日時:2018/10/05 12:20

それだけで、一教科となるだけの歴史量があるからです。


何処から教えますか?、ローマ帝国、ヨーロッパ暗黒時代、十字軍、ルネサンス、大航海、帝国主義、産業革命以降。正しく教えようとすれば、ローマ帝国から始まりますし、迫害の歴史を教えだしたら、十字軍、スペインのユダヤ人追放、モンゴル帝国、ペスト、魔女狩り、オスマン帝国、などにも触れる必要があります。

そうしないと、なぜヨーロッパで嫌われていたかの説明ができないです。
    • good
    • 0

ユダヤ 嫌い


で検索すると色々Hitしますが、学校で教えようとすると中立性を欠いた内容になってしまい難しいのでは。
    • good
    • 0

いいえ、別け隔てなく普通に暮らしていましたよ



学校で習ったはずですよ、覚えていないんですね(^_^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!